こんばんは流れ星


先日、弟の結婚式があったので
家族で参列してきました爆笑キラキラ

その時のことは
また別途あげようと思いますが、

今日は私と息子のコーデについて!





授乳中のワンピース問題

こちらは出産前から
購入していたものですキラキラ


前にもブログに書いたかな❓
と思うのですが、



妊娠中でも着られるゆったりな作りだし、
授乳口付きなので産後もバッチリなんです流れ星



しかも、デザインとカラーが選べます♩




私はこちらを選びましたイエローハーツ

実物はもう少し水色っぽいです。




それでですね。

もう一つ。


ここのドレスの良い点は

低身長さん向けの

サイズがあること!




151cmなので

APサイズを購入したのですが


ロングドレスなのに

引きずることもなく、

息子のお世話にも

支障ありませんでしたキラキラ


実際に母乳もあげましたが

授乳口付きで本当に助かりましたえーん

あ、実は乳頭混乱を克服したようで

たくさん吸ってくれるようになりました。

そのお陰か、ちょっと母乳の分泌量も戻ったようです。


ちょっとファスナーを閉めるのが

スムーズにはいきませんでしたが、

焦らずゆっくり閉めれば

問題ない程度かな❓と思いますイヒ






ちなみに…


なんとお相手のご親族の方が

同じワンピースの色違いを

着られていました笑!


まさか被るとは思っていなかったので

びっくりポーン

きっとあちらも同じことを

思っておられることでしょう。


あちらは妊婦さんでしたよ星


なかなか妊娠中も産後も着られて

お洒落なドレスって少ないので、

意外と人気なのかな…❓





パンプスはこちらにしました♩

小さいサイズがあるので

前から愛用していますルンルン




こちらの色、

ベージュのヘンプ

21.5cmです星




あと、普段だったら

クラッチバックを持っていくのですが

今回は息子のお世話があるので


大きな荷物はベビーカーに

置いておくとして、

すぐに取り出したい荷物はこちらに

入れておきました!





クロコブラウンですキラキラ

この写真よりもう少し明るい茶色です。



サコッシュよりも

たくさん入るし

だけどカジュアル過ぎないので

式場でも浮きませんでしたウインク





0歳児の息子のお呼ばれ服


息子は生後4ヵ月、

身長約65cm、体重約8kgで

こちらの80サイズを着用しましたニコ




デザインは343番ですキラキラ


私が購入した時は1,320円だったのですが

ちょっと値上げしてますかね…❓



触り心地が良くて

割と厚手の生地なので、

会場内の冷房も

気にならなくてよかったですウインク


プチプラなので心配していましたが

大満足でした星


こちらは少し大きめだったので

袖や裾は1〜2回か折りましたよ〜。



まだ寝返りはあまりしないので

おむつ替えのしやすさを考えると

どうしてもロンパースの

デザインがよくて…。



ちなみに、

会社から出産祝いで

MARLMARLのお呼ばれ洋服を

いただいていたのですが…。




こちらは上からかぶせる方式だったので

今回は見送ることにしましたウインク


でも、めっちゃ可愛いんですよ〜イエローハート


男の子ベビーの

出産祝いにオススメですキラキラ





ではでは〜星