こんにちは流れ星


またまたお久しぶりになりました。



タイトル通りなのですが、
10月は我が家に色々と転機があった
1ヵ月でした。





星夫の転職、決まる
リトさん、
1年ぶり、2度目の転職です!

前回もそうでしたが、
今回も特に不満があって転職するのではなく
お誘いしてもらった形のようです。

しかも今回は、
前職で一緒に仕事をしていた
とても相性の良い上司が
別の会社に転職してて、
その上司から
直接オファーをもらった形なので
新しい会社に移っても
働いている状況が想像できて
そこまで不安はなさそう。

ご存知の方もいらっしゃると
思いますが、
私とリトさんは同じ会社に勤めていたので
その上司の方は私も知っていて。
なので、とても安心です。

それと、今回は
給料交渉を割と強気でしてみたら
通ったようなので、
家族が増えたタイミングの妻としては
ありがたいです。
一方で、
私とはどんどんお給料の差が開いていって
取り残されてる感じがしてちょっと虚しいんですけどね…



星新居探し
今の家は色々と妥協して契約したので
子育てには不向きだし
妊娠中からすぐに引っ越したいと
思っていまして…

リトさんはずーっと購入する方向で
家探しをしていたのですが、
急遽転職するかも❓となったので
今回も賃貸で探しましたダッシュ

希望するエリアではなく
結果的に今の家から割と近い場所への
引っ越しとなりましたが、
今の家よりもまぁまぁ環境はよさそうなので
okです👌


星保活
保育園の申し込みが10月だったので
家が決まったらすぐに
めぼしい保育園を探して
見学❗️アセアセアセアセ
申請期限が迫っているなかで
息子を連れて複数の園を見に行くのは
ちょっと大変でしたタラー

それと、
私は今は正社員ではないので
申請書類の書き方や準備する書類なども
ちょっとややこしかったけれど、
結果的に正社員と同じランク❓
になるみたいで安心しました。

ただ、入園前に住所は変わるし
リトさんの勤務先も変わるので、
その申請は追加でする必要が
あるみたいです。





11月はとりあえず
やらなければいけないことは
引っ越しくらいなので、
荷造りを頑張ります星

あと、リトさんがちょこちょこ
飲み会とかでいない日があるので
私も別の日に1人時間をもらって
息抜きする予定ですラブラブ



妹が東京駅で買ってきてくれたクロワッサン!

どうしても子供連れて都内に出るのは

ハードルが高いから、助かります。




ではでは〜流れ星