こんばんは♪



妊娠&流産の話を書いていたら

すっかり書くタイミングが遅くなりましたが


9月に初めてグランピングに行ってきました!




そもそも私はキャンプも行ったことがなくて

あまりイメージが湧かなかったのですが、


初心者🔰にはとてもオススメ!

めっちゃ楽しかった〜ラブラブラブラブ




今回行ったのは、京都のるり渓温泉のGRAXというところキラキラ

まだまだ夏の暑い時期でした炎


 





嵯峨野線の園部駅から
無料のシャトルバスが出ていますキラキラ




30分くらいで到着!


こんな感じでドームやテントが並んでいるのが見えます。







ここのセンターハウスで

チェックインや食材の受け渡しを行います。





チェックイン後の予定とか

火の起こし方、お料理の仕方など、


渡されたこの冊子を読めば

全部わかるので助かります!



 



こちらが私たちが宿泊したドーム!
こんなお洒落なんですよ⭐️

他にもテント型とか色々あったのですが、
直前に予約したので空いていたのは
このタイプだけでした。




ここでBBQして食べます爆笑
夕食も朝食も
ここで自分たちで調理するようです。



ドームの中はこんな感じ!




カーテンも開けられます。
開けておくと外を歩いている人に見られるので
ご注意注意




ベッドはなぜか3台。
2人で超贅沢に使いましたニヤリ



インテリアもお洒落〜イエローハーツ



お茶とコップは持参したのですが
正解でしたルンルン




夕飯の時のBBQ、
お野菜はビュッフェ式です。



自分たちの番号が書かれたボックスを
持っていきます。

BBQ用の道具が入っています。







実はお肉めっちゃたっぷりです!


鶏肉、牛肉、ラムなど、

めっちゃ美味しかったですウインク


デザートも自分たちで作るんですよ✨




火起こしはリトがしてくれました!








満腹〜!

大満足でございました。




夜はライトアップされて綺麗です。

テント型のところでは焚火もできるようです。




少し歩きますが、

同じ敷地内に温泉もあります♨️




お風呂上がりには黒豆茶❗️




リトさんはアイス食べてましたニヤリ





ちなみにドームには冷暖房つき。


ただ、この日は雨が降ったせいなのか

めちゃめちゃジメジメでした笑い泣き









朝食もおしゃれ❗️




プリン美味しかったな〜ブルーハーツ





エッグマフィンを焼いて、

水筒の中に入っていたミネストローネを

いただきます。



食器類なども洗わずにそのまま返却するので

とても楽でしたキラキラ






朝食後にチェックアウト。


あっという間の1泊2日だったけれど、

キャンプ感を楽しめてよかったです。


私たちは2人で行きましたが、

周りは家族連ればかりでした(笑)




Go toキャンペーンを利用したので

それなりに割引されましたが、


それでもそこそこのお値段はしたので

大人数で行った方がお得かも?




いつか子供が産まれたら

家族でまた行けたらいいな〜おねがい


冬はだいぶ気温が下がりそうなので

行くなら暖かい時期がオススメです。




 

ではでは~。

 

 

 

 

 

 

愛用中の葉酸サプリはこれ!

タブレットなので錠剤苦手な私は助かっています。

ヨーグレットのレモン味みたいで美味しいし続けやすい♪

 

 

 

 

 

 

 

妊活中の必需品★

妊娠検査薬はドゥーテストを愛用中!

2回分で¥580のことが多いので、

ドラッグストアよりもかなりお得★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ青葉 ひとみ(1987-)

神奈川県出身の元東京OL。2019年に結婚し、テレワークしながら京都で生活中。

生理不順&排卵障害のため、妊活開始と同時に不妊治療開始(2020年1月〜)。

現在のステップは人工授精。パニック障害歴約20年。

 

2020.9 人工授精4回目で初妊娠→7w3dで自然流産。

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼
ポチッと押していただけると嬉しいですハート


にほんブログ村