ご訪問ありがとうございます*
青葉 ひとみと申します。

●同い年の彼氏(リト)との横浜⇄京都での遠距離恋愛を経て、結婚しました!

●東京では丸の内周辺で正社員として働いておりました。結婚に伴い退職しましたが、京都の新居で同じ仕事をさせてもらっています。

2018.12.22:横浜みなとみらいでプロポーズ
2019. 5:新横浜プリンスホテルで結納
2019. 6:京都で同棲開始
→ 2019. 6:京都で前撮り(美翔苑さん)
→ 2019. 7:入籍
→ 2019. 秋:THE THOUSAND KYOTOで挙式NEW

自己紹介はこちら → 

 



こんばんは♪



今回は、結婚式前日のお話です。



《結婚式3日前》

▶︎ 【最終フィッティング】ウェディングドレスが入らない?!(笑)

▶︎【花嫁美容】最後のブライダルエステとシェービング♪


《結婚式2日前》

▶︎ 【最終フィッティング】カラードレスを着て歩く練習!






THE THOUSAND KYOTOで結婚式をすると2泊宿泊することができるので、前日は仕事を休みにして早々にホテルに向かいました!!






ホテルに向かう途中で、なんと結婚式に呼んでいるゲストと鉢合わせてびっくり!!(゚ω゚)


どうやら結婚式に参列するついでにご家族で京都旅行にきてくださったようです♪


まさかのタイミングにびっくりでしたが、「また明日ね〜!」ということで一旦バイバイ。






ロビーで普通にチェックインを済ませ、

スタッフさんの案内に従って部屋に向かいます。


相変わらず外国人の宿泊者が多いホテルです。




「この度は、おめでとうございます」


という言葉をたくさんの方々からいただけて、特別扱いです(*´ω`*)




THE THOUSAND KYOTOの宿泊スペース側のエレベーターは、ルームキーがないと動きません。



ルームキーを使って3階に向かいます。





そして、3階に着いた後も、廊下に進むためにはさらにルームキーでセキュリティーを解除しなければなりません(なぜか3階だけ)。



新郎新婦だけ(?)が泊まることのできる332号室…♡

もちろん、部屋にもルームキーをかざし、いよいよお部屋へ…♡





おぉ…!!

ウェディングドレスが!!


私のレジーナが飾られています(*゚▽゚*)

嬉しい♡




部屋は広くて、とてもスタイリッシュ!!




シャンパンとフルーツが用意されていました(*゚▽゚*) 特別感⭐︎









テーブルの上には総支配人さんからのお手紙も♪





ここからはお部屋の備品紹介です。


ここにあるお茶、美味しかったな♪
紅茶のティーバッグはカフェでも提供している和紅茶のもので、美味しかったのでいただいてきちゃいました♪











アメニティーはTHE THOUSAND KYOTOオリジナル!

リトがシェービングフォームを気に入ったらしく、持って帰ってました(笑)






そうそう、驚いたのは、
部屋の照明、空調、カーテンなどなど、すべての操作をこのiPadで行うこと!!

さすが新しいホテルです♡

私たちくらいの世代なら大丈夫かもしれませんが、少し年配の方だと、とまどうかもしれませんね。




すこーしだけ駅の方が見れるだけで、特に風景がいいわけではないのですが(笑)、
ちょっとしたテラスもついています。



贅沢空間!





お部屋に戻りまして…


ウェディングドレスと一晩一緒に過ごせるのは幸せです♡

このドレスはあまり広がらないタイプですが、もっとボリューミーなものだと更に写真映えしそう♡



ちなみに新郎のタキシードはクローゼットの中に入っていましたよ♪






ドキドキのルームツアーを終え、少しゆっくりしたら、

ウェディングサロンに向かいます♪



プランナーさんにご挨拶をして、ウェルカムスペースやシンボルツリー用の備品を預けました。


友達が準備してくれていたウェルカムスペース用の備品も無事に届いているようです♪




この後やることは、


・どこかで夕飯を食べてくる!

・ウェルカムスペースの設営をしてくれる友達に挨拶!

・母と合流して御車代用封筒を渡す!

・弟に頼むこと(御車代を受付係に渡してもらう)の説明!



です。





まだまだ前日編は続きます(笑)


お楽しみに♪





ではでは〜。







▼ランキングに参加しています▼
ポチッと押していただけると嬉しいですハート


にほんブログ村