ご訪問ありがとうございます*
青葉 ひとみと申します。

同い年の彼氏(リト)との横浜⇄京都での遠距離恋愛を経て、結婚しました!

⚫︎東京では丸の内周辺で正社員として働いておりました。結婚に伴い退職しましたが、京都の新居で同じ仕事をさせてもらっています。

2018.12.22:横浜みなとみらいでプロポーズ
2019. 5:新横浜プリンスホテルで結納
2019. 6:京都で同棲開始
→ 2019. 6:京都で前撮り(美翔苑さん)
→ 2019. 7:入籍NEW
*2019年秋に京都のホテルで挙式予定*

自己紹介はこちら → 

 

 ★結婚式に向けて美まつ毛育成中!





こんばんは♪




割と迷ったのが引出物関係。

最近だと宅配便で送ってくれるというサービスがあるようです♪

私のゲストは遠方だし、重いものだと持って帰ってもらうのは大変なので、便利でよさそうだな〜と思ったのですが、


商品の選択肢が少なかったり、引出物は手で持って帰りたい!という方もいるようなので、


結局、引出物専用のサイトから普通にチョイスしました。










◆引出物


私は友人の結婚式でお皿関係をもらうことが多かったのですが、

実は引出物の種類もたくさんあるんですね!


タオルとか、ハンドクリームとか。




お皿は重いし、他にいいものがないかな〜?と思ったのですが、


引出物はゲスト全員、同じ物がいいなと思ったので、幅広い世代に喜んでもらえるものを、と考えると、やっぱりお皿が無難でいいなと(^◇^;)



引出物の金額はご祝儀の1/10とプランナーから聞いたのですが、


一般的なご祝儀額である3万円の1/10、¥3,000だと気に入った物がなくて、


結局¥5,000のものにしました。







ノリタケ_ネージュ_ディーププレートです。



シンプルな白いお皿なので、割とどんな好みの方にでも使っていただけるかなって♪


個人的にはゴールドのラインがアクセントになっていてお気に入りです。





◆引菓子


せっかくなので、引菓子には京都らしさを入れたいなと♪


引菓子の相場は¥1,000くらいらしいので、

私はよくプレゼントで利用しているマーブルデニッシュにすることにしました。






私はこちらの京都三色にしましたが、






予算に余裕がある場合は紅白のラブマーブルでもいいかもしれませんね♪






ただ、実は結婚式のゲストとして来てくれる友達の中に、結婚の内祝いとして京都三色をあげちゃった子がいまして。



ちょっと統一感はなくなるかもですが、

その子たちには別の引菓子をお渡しすることにしました。





マールブランシュ_マールハウス_ハピネスです。


こちらは税込¥1,300。




可愛いラッピングに惹かれました♡


女性受けはいいのではないでしょうか(o^^o)





ちなみに、これらの引菓子は専用サイトには載っていなかったので、自分で手配しようと思っていたのですが、


式場で手配していただくことが可能だったので、プランナーさんにお願いしちゃいました(おそらく手配料は無料)。




◆縁起物


縁起物も¥1,000くらいでいいそうで、

「かつおぶしでいいんじゃない?」という結論に至ったので、


専用サイトで注文させていただきました*










続々と結婚式関連のものが決まりつつあります。


やることを一つずつ消化することが今は快感だけど、終わったら懐かしく感じるのかな。


今は走り抜けるぞー!


あ、プチギフトについてはまた別記事で♪




ではでは〜。





▼ランキングに参加しています▼
ポチッと押していただけると嬉しいですハート


にほんブログ村