ご訪問ありがとうございます*
青葉 ひとみと申します。

同い年の彼氏(リト)との横浜⇄京都での遠距離恋愛を経て、結婚しました!

⚫︎東京では丸の内周辺で正社員として働いておりました。結婚に伴い退職しましたが、京都の新居で同じ仕事をさせてもらっています。

2018.12.22:横浜みなとみらいでプロポーズ
2019. 5:新横浜プリンスホテルで結納
2019. 6:京都で同棲開始
→ 2019. 6:京都で前撮り(美翔苑さん)
→ 2019. 7:入籍NEW
*2019年秋に京都のホテルで挙式予定*

自己紹介はこちら → 

 

 ★結婚式に向けて美まつ毛育成中!





こんばんは♪




あれよあれよという間に式場にお願いすることになったペーパーアイテム。


節約できる大きなポイントでもあると思うのですが、

私たちは「お金よりも時間をとろう!」というスタンスで進めることにしたので、


結局、全てのペーパーアイテムを式場にお願いしました。





招待状については前に書いたので、よろしければご覧ください♪


▶︎参考: 【結婚式準備】招待状の完成と封入作業!






《メニュー表》


これは、招待状よりも前から決まっていたメニュー表!

リトと私のひとめぼれ♡

丸いメニュー表って珍しい気がするので、それもいいかなと思っています。





こういう感じのゴールドプレートに乗せてもらうつもりです。



《席次表》


見本の中からいいものをチョイスした結果、ちょっとナチュラルなデザインのこちらになりました♪

席次表が正方形なのも珍しい気がする…!

席次自体はこのサイズではなくて、広げると全体を見ることができます。



こういった2人からの挨拶を入れることにしました。

中の文章も自分たちで好きなものを入れられたので、色々な例文のいいとこ取りでお願いしました。

本当は新郎新婦の顔写真とプロフィールを入れることも出来たのですが、
恥ずかしがり屋の私たちは無しです。





《席札》


席札も席次表と同じにしました。

本当は席札くらいは自分たちで作ろうか?とも考えていたのですが、作り方とか委託業者とか調べるのが面倒になってきてしまったので(笑)、
こちらもホテルにお世話になります。

よくある方法かもしれませんが、席札の裏に1人ずつメッセージを書こうと思います*

なので、席札だけは家に郵送していただくことにしました。






こんな感じでペーパーアイテム類の手配は終了!!

選ぶだけなので、労力としてはかなり抑えられたかなと思います。

とは言え、じっくり選んだので適当感はなしです!!





これまで、友達の結婚式に出席しても、ペーパーアイテムって割と早めに処分してきたのですが(失礼?!笑)、

新郎新婦の手間とか思いが詰まっていると思うと、それは尊重したいなと思ったのでした。



ではでは〜。





▼ランキングに参加しています▼
ポチッと押していただけると嬉しいですハート


にほんブログ村