ご訪問ありがとうございます*
青葉 ひとみと申します。

●このブログでは主に、同い年の彼氏(リト)との横浜⇄京都での遠距離恋愛を経て、結婚するまでの流れをレポートしています。コメントやメッセージなど、お気軽にご連絡ください*

⚫︎東京では丸の内周辺で正社員として働いておりました。今後は自宅で同じ仕事を続ける予定です。

2018.12.22:横浜みなとみらいでプロポーズ
2019. 5:新横浜プリンスホテルで結納
2019. 6:京都で同棲開始
→ 2019. 6:京都で前撮り(美翔苑さん)
→ 2019. 7:入籍NEW
*2019年秋に京都のホテルで挙式予定*
   ▶結婚式場探しシリーズ→
   ▶結婚式準備シリーズ→


自己紹介はこちら → 

 

 ★結婚式に向けて美まつ毛育成中!






こんばんは♪





お天気に恵まれて、気持ちよく上高地を散策してきてきました♪


台風の後だというのに、川は透き通っていて綺麗な水色。


気温も半袖でちょうどよくて、とっても気持ちよかったです♡






結婚して初めての1泊2日旅行でしたが、


リトさんと結婚してよかったなーと改めて実感しました。




「理想の結婚相手」の条件は十人十色ですが、

今回は、特に日常生活に関わってくる条件を書いてみたいと思います。




不思議な苔たち。赤色のやつもいて、独特の世界観に惹かれました。





私が理想の人としていた条件の1つは、「自分の汚い部分を見せられる人」。




私、昔からトイレでは必ず乙姫を使用したいタイプです。


排尿、排便などの音を他人に聞かれるのがとても嫌で、外出時には常に気をつけていました。


あと、私は体質的にガスがとても溜まりやすくて、学生時代の修学旅行や、友達の家にお泊りに行く日は、そういう点では苦痛でした。

(友達と旅行に行く時は、部屋に備え付けのトイレを使うのが嫌で、わざわざロビーのトイレを利用したりしていました)



友人の前で粗相をするのだけは絶対避けたかったので、トイレにはしょっちゃう行っていましたね。

懐かしい。。。




もちろん、実家ではよく知った家族と共同生活を送っていたわけなので、そこまで気にすることはなかったのですが、


彼氏・夫の場合は、最初は他人スタート


リトと一緒に暮らし始めて、果たして自分がそういったことに気を使い過ぎずに生活出来るのか、とても心配でした。





でも、リトは「そういうのは生理現象なんだから当たり前」と言ってくれたり、


「ぷっぷっぷ〜♪」とか可愛らしい感じでぼやかしてくれるので、すごく楽で。


あとは、なかなか「やらかさない」私に代わって、自分から「やらかして」くれたり(笑)





結婚前にリトと旅行に行っていた時は、そういった点にそれなりに気を遣っていたけれど、




今回の旅行では全然気にせずに過ごすことができました!


お陰で、「やらかす」ことへのハードルがだいぶ下がったと思います。




それは、気を遣わないということではなく、無理して我慢する必要はない、ということです。




我慢しすぎると身体はSOSを出します。

思春期の時はかなり辛かったですから。。。




大人になり、衣食住を共にするパートナーには、過度に気を遣いたくありませんでした。

(エチケットとしては大切だけど)


そういう意味でも、リトと結婚できてよかったなーと、今回の旅行で改めて思いました。










最後は、上高地の美しい景色で綺麗に締めようと思います!!(笑)








ではでは〜。 





▼ランキングに参加しています▼
ポチッと押していただけると嬉しいですハート


にほんブログ村