ご訪問ありがとうございます*
青葉 ひとみと申します。

●このブログでは、日々の仕事、恋愛、美容、お出かけ、旅行情報などを書いています。
●同い年の彼氏(リト)と横浜⇄京都で遠距離恋愛中です(お互い実家暮らし)♡


2018.12.22:横浜みなとみらいでプロポーズ
2019年秋に京都のホテルで挙式予定NEW
   ▶結婚式場探しシリーズ→
   ▶結婚式準備シリーズ→


自己紹介はこちら → 

 

 

 

おはようございます♪


これまでの結納関連の記事はこちら。

▶︎結納関連シリーズ





ランチを食べて、エネルギーを蓄えた後は、結納返しのお品を購入しに行きました♡


リトさんはお気に入りの時計を持っているので、最初はオーダースーツが候補に上がっていたのですが、


結納の日までには仕上がらないことが判明!



そのため、時計にする方向になっていました。





結納返しの相場は、婚約指輪を基準にすると、関東では半返し、関西では1割返しが一般的なようですが、


予算はそれほど決めないことにしていました。






伺ったのは、輸入時計専門店のoomiyaさん。

ブライトリング 正規販売店です。




私は時計に全く詳しくないのですが、話を聞いていると時計ってとても奥深く、精巧な機械なんだなぁということを実感しました。





相談用のソファがあったり、飲み物を出してくださったり、至れり尽くせり。




リトさんは当初から目をつけていた時計が第一候補ではあるものの、


ベルトや文字盤の色など、他にも決めることがいっぱいで、大いに悩んでおりました。



リトさん、ブライトリング の時計は一つ持っており、それが青色の文字盤なので、今回私からお送りするのは黒の文字盤のものになりました♡




スーパーオーシャンII 42スペシャル




素人の私から見ても、とてもかっこいい!


特に、ベルト部分の輝きが素晴らしく、キラッキラしていました。



接客してくださったスタッフさんも、とても明るくて楽しいお買物タイムを過ごすことができました。


女性のスタッフさんだったのですが、やはり身につけていらっしゃった時計もとても美しく、ちょっと時計に興味が湧いてきました!





ベルトの長さを調節していただき、そのまま受け取りましたが、結納用に包装する必要があるため、時計はリトに預かっていただきます。


お互い、結納の日が待ち遠しいね♡




これで、結納に必要な記念品は揃ったので一安心。


結納セットもほぼ目星がついているので、あとはリトにお任せです。


また随時報告していきますね。







ではでは〜。

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼
ポチッと押していただけると嬉しいですハート


にほんブログ村