ご訪問ありがとうございます*
青葉 ひとみと申します。

・このブログでは、日々の仕事、恋愛、美容、お出かけ、旅行情報などを書いています。

・同い年の彼氏(リト)と横浜⇄京都で遠距離恋愛中です♡

自己紹介はこちら → 

 

 



こんにちは♪



今日は、初めて「東京蚤の市」に行ってきました。




蚤の市では、


アンティーク小物や古着、古書、食器、アクセサリーなどなど、


さまざまな物が売られている、


いわばフリーマーケットの大規模バージョンのようなものだそうです。






会場は、京王線の京王多摩川駅すぐの東京オーヴァル京王閣。



めっちゃ混むと聞いてきたので、早めに向かいました。





9:45に到着!


入場料が¥500かかります。


チケットやチラシが可愛い♡さすがのおしゃれ感!





そもそも、今回なぜ蚤の市に行こうかと思ったかというと、

とある紅茶が販売されていることを知ったから!

(まさかの雑貨系じゃないw)


これについてはまた今度、お話するとして。。。









どのようなお店が出店しているのかは、


事前にホームページで見ることができるので、


どうしても行きたいお店だけチェックし、あとはぷらぷら歩きながら見て回ることにしました。





今日は開催2日目なのですが、


10時前だとそこまでは混んでいない様子。


スムーズに見て回ることができました。







そうそう、「東京豆皿市&箸置き市」というものも同時開催されていたのですが、


こちらはかなり人気のようで、


2日目の今日だと、午前中にいってもかなり売り切れていました。








お目当てのお店を見たあとは、

気の向くまま、1人でぷらぷら。




各ブースが独自の世界観を作り出していて、
すごく刺激を受けました。








昔ながらのこんなお鍋が売られていたり、



考えてみれば使い道がありそうな、活字トレイというものなんかも売られています。





私はあまり趣味もないし、

自分がどんなものが好きなのかをイマイチわかっていなかったのですが…。



ドライフラワー系が好きなことがわかりました!

あとは、アンティーク小物を見ているとテンションが上がる。






私みたいに買い物しに来ている人はもちろんですが、

一眼レフ片手に写真をパシャパシャ撮っている方もいっぱいいましたよ。

商品の写真を撮って怒られるようなことはないようです。


写真撮るのも割と好きなので、今度はカメラを持参しようかな。






食器も好きだけど、

実家暮らしの今はまだ買うタイミングじゃない気がして、今回は保留。














予想以上に色々と買い、

12:00前には会場を後にしました。


この頃になると入口近くが大混雑で前に進めないほどだったので、

やっぱり時間をずらして正解でした。








蚤の市、想像以上にめーっちゃ楽しかったです♡





当たり前のことですが、どの商品が欲しいのかって人によって全然違うんですよね。



ある人にとってはお金を払う価値のないガラクタでも、


ある人にとってはいくらお金を出しても欲しいものだったりする。






いわば正解なんてないわけで、


自分の感性や気持ちだけで取捨選択できる蚤の市って、私にとってはすごく楽でワクワクする場所でした。





どんなことに心を動かされるかは人それぞれだと思いますが、



美術館や映画館に行き、


有名な絵画や話題の映画を見るよりも、



どこかに私にとってのお宝が隠れていそうな蚤の市に行く方がとても刺激的でした。






今後、自分のパワーを高めたい時や刺激を求めている時には、


蚤の市を探して行ってみようかなーと思います。






戦利品はまたご紹介しますね。



ではでは〜♪





▼ランキングに参加しています▼
ポチッと押していただけると嬉しいですハート


にほんブログ村