ご訪問ありがとうございます*
青葉 ひとみと申します。

・このブログでは、日々の仕事、恋愛、美容、お出かけ、旅行情報などを書いています。

・同い年の彼氏(リト)と横浜⇄京都で遠距離恋愛中です♡

自己紹介はこちら → 

 

 

こんにちはむらさき音符

 

今日は早起きしてたくさん洗濯し、

 

朝からすっきりした気分の土曜日でした♪

 

 

やっぱり土日に早起きすると一日が違うなぁ~。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  

 

ここ最近、ダイエット熱が高まっているので、

 

先日のランチは前から気になっていたサラダ専門店のsaladice(サラダイス)にしてみました。

 

 

 

 

 

{0B0FA952-32B3-4ABE-9DCB-CCD37BBF73A3}

(写真はイメージです)

 

 

 

 

 

 

サラダイスでは、

 

自分の好きな具材を選んで

 

オリジナルのサラダボウルが作ってもらえます♪
 
 
 
ただ、カスタムオーダーって
 
どんな感じで注文→支払いとなるのかよくわからなくて、
 
ネットで色々と調べてから行きました!(笑)
 
(そういえば、初めてサブウェイに行った時もかなり緊張しました)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の前にはこーんなオーダーシートが置かれていて、
 
 
{7F42B890-C9A2-419E-8FDA-497581175AF3}
 

欲しいサラダ、具材、ドレッシングにチェックします。
 
 
 
 
 
決まった具材のサラダボウルを注文することもできるし(一つ一つに名前がついています)、
 
 
{AFE35CBF-B5B1-4DA5-9342-39B9C2FC3569}

 
1番下の行にある
 
GREEN(レタスのみ)」や
 
SPINACH(ほうれん草のみ)」を選び、
 
 
 
 
{1CEA7544-6FD7-4C70-A966-F3224E1F5780}

トッピングを追加する形でもok!
 
 
どちらのパターンでも値段に違いはないようです。
 
 
 
 
好みのドレッシングにチェックを入れ、
 
 
どこか空いているスペースに自分の名前かイニシャルを入れます
 
 
 
 
 
 
 
 
私もお店の前で散々悩み、
 
後からきた常連さんたちにたくさん抜かれながら(笑)、
 
なんとかオーダーを完了しました!
 
 
 
 
 
野菜が広げられているショーケースの上に、
 
 
 
「オーダーシートはこちらへ」
 
のようなメモがあるので、
 
 
 
 
その後ろにあるケースにシートをポイってすれば注文完了です。
 
 
 
 
ショーケースの前で、野菜たちを混ぜてくれているのを見つつ、
 
お会計を待ちます。
 
 
 
 
 
「青葉さん!」
 
と呼ばれたらお会計です。
 
 
 
 
 
 
 
では、私の注文サラダをご紹介〜♪
 
 
 
 
 
{19814BE0-5D5F-400A-BDB0-0038EC7AD3C3}

最初に見た瞬間、
 
 
 
色合いが悪い!(笑)と思ったのですが、
 
すべて自己責任です( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
GREENのボウルをベースに、
 
・グリルチキン
 
・枝豆
 
・マッシュルーム
 
・ゆで卵
 
 
 
をトッピングしてみました〜♪
 
 
 
{3E55054E-B6C9-4655-85FC-249D36A641CF}
 
 
ドレッシングはノンオイルイタリアン
 
 
 

グリルチキンを入れたので、
 
満足度高し。
 
 
 
個人的には枝豆が大好きなので、
 
一粒食べることに幸せを噛み締めておりました♡
 
 
 
ドレッシングが濃いめなので、
 
全然物足りなくない!
 
美味しい♡
 
 
 
 
サラダだけでお腹がいっぱいになるのかな?と不安だったのですが、
 
レギュラーサイズでもかなりのボリュームなので、問題ありませんでした。
 
 
 
 
{EC39C1AD-DDE5-44DC-9A4E-5EC0938FC79F}

 
無料でついてくるパンは
 
夕方のおやつにしたのですが、
 
 
こちらもほのかな甘みがあって美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
残念ながら店舗数は少なく、
 
現在は大手町店、日比谷店、新東京ビル店、竹橋店のみ(不確か)だそうです。
 
▶︎竹橋店
 
 
 
 
そういえば、意外と男性客も多かったです。
(かっこいい外人男性が注文しているところをよく目にします)
 
 
 
機会がありましたら
 
ぜひ行かれてみてくださいね!
 
 
 
 
 
 
ではでは♪
  
 
 
 
 
▼ランキングに参加しています▼
ポチッと押していただけると嬉しいですハート


にほんブログ村