ご訪問ありがとうございます*
青葉 ひとみと申します。

・このブログでは、日々の仕事、恋愛、美容、お出かけ、旅行情報などを書いています。

・同い年の彼氏(リト)と横浜⇄京都で遠距離恋愛中です♡

自己紹介はこちら → 



こんばんは♡
 


婚約指輪選びの続きです。



**・・・・・・・・・・・・・・**


前回ご紹介したゼクシィ_Brand_ring_collectionを見ていたら、

TASAKIが気になり始めました。

{B0B99B15-0569-4D8C-B4AE-779F0DDBB712}



TASAKIは元々、真珠で有名なブランドですが、

ダイヤモンドの会社として有名なデビアスグループからダイヤモンドを直接取引できる「サイトホルダー」を日本で唯一取得しているそうです。

自社で加工などを行うから、中間マージンが発生せず、料金を安く抑えることができる、というところに惹かれていました(*´꒳`*)



彼氏(リト)と見に行ってもいいのだけれど、しょっちゅう会えるわけではないので無駄な時間は使いたくないし、

まずは私1人だけ下見してきちゃいました♡
(リトは少し寂しかったようです笑)




平日の仕事帰りに銀座本店にうかがいました。

店内はとても空いていました。

そして、アロマのような香りがフロア中に漂っていました。


ちなみに、TASAKIは写真撮影はNGだそうなので、HPからのお写真を拝借してレポしていきますね♬



ブライダルは2階ということで、エレベーターで向かいます。

婚約指輪、結婚指輪で場所が分かれており、とても広かったです!



1人で来ているお客さんは私だけでしたが、別に変な顔をされることなく、

しっかりと接客していただけましたよ(o^^o)


これまでの所と違って、シャンパングラスに入ったオレンジジュースを提供してくださいました♡

そして、いよいよ指輪を拝見…!



私がお伝えした希望としては、

・ストレートライン
・真ん中の石の脇にも小さい石があるタイプ


です。
その結果、見せていただいたのは以下の2種類。



① PIACERE Solitaire pavé Ring

ピアチェーレ ソリティア パヴェ リング

{8705EF5B-B2BC-4EC2-9393-E6809950DE0C}



AMABILE Solitaire Marquis Ring

アマービレ ソリティア マーキス リング

{889DE52F-DD62-4D12-A326-C3B450E18A08}



まず、指輪が運ばれてきた途端、その輝きにびっくりしました( ゚д゚)


あれ?ダイヤってこんなにキラキラなんだっけ?


前回見に行った時から日が空いちゃって、改めてその輝きにびっくりしたのか、TASAKIのダイヤの輝きが素晴らしいのかは判断できませんでしたが、


すごくテンションが上がりました♡



そして、他のブランドと違ったのは、

「暗いところでもご覧になってみてくださいね」

「私(←スタッフさん)がつけてみましょうか」


と言ってくださり、色々な角度から指輪を見せていただけたことです。



なかでも、スタッフさんにつけてもらえたのがすごくわかりやすくて、

少し遠くから見るとこう見えるんだなぁと参考になりました。



①は、全体的にとてもキラキラで可愛らしい感じ。②は真ん中の一石がより目立つ感じ。

どちらにも長所があるので、なかなか絞りきれず…(^_^;)

強いて言えば②の方がいいかなぁという感じだったのですが、実は値段は①より②の方が高いんですって。



①の方がたくさん石を使っている分、高そうに見えるのですが、②は脇にも複数の石を使っているように見えて、実は一石を伸ばしたものらしいです(O_O)。

その分、元々の一石自体は大きいものになるため、値段が高くなるということらしい。




もちろん、この日に購入することはできないので、あとは見積もりを聞くことに。


約0.5カラットで、その他のクオリティは極力低いものというリクエストで出してもらいました(笑)



①のデザインで、0.52カラット、Hカラー、VS2クラリティ、トリプルエクセレントで、

税抜き¥653,000でございました。


②になると、これより約7万円高い感じです。
(ちなみに、TASAKIのブライダルリングは全てトリプルエクセレントだそう)






うん、他よりもお安いです(●´ω`●)

そして、TASAKIのダイヤの輝きにとても驚いたので、私の中でかなり評価が高くなりました♡




あと、婚約指輪をTASAKIで購入すると、1つ約200万円以上するティアラを無料でレンタルできるんですって(*゚▽゚*)

{6DF3349F-CE4E-4DBC-A7E8-E3B38588D4E3}

…それもいいなぁなんて夢見ています(笑)






ということで、来週末にリトともう一回TASAKIに見にいくことにしました(*´∀`*)


あ、でも次回は銀座ではなく、京都で見るつもりなので、またレポしますね♬

店舗によっても色々違うと思いますし…。






段々と自分の好みがわかってきて、

優先すること、しないことがはっきりしてきたので、

選ぶのが楽しくなってきました( *`ω´)






ではでは〜╰(*´︶`*)╯♡




▽ポチッと押して頂けると嬉しいです▽
(ランキングに反映されます♡)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村