ご訪問ありがとうございます*
青葉 ひとみと申します。

・このブログでは、日々の仕事、恋愛、美容、お出かけ、旅行情報などを書いています。

・同い年の彼氏(リト)と横浜⇄京都で遠距離恋愛中です♡

自己紹介はこちら → 




こんばんは♡

今週も平日が終わりましたね♬
明日から三連休の方も多いのではないでしょうか?

私は日曜の夜から仕事なのですが(!)、残りの休日を満喫しようと思います(●´ω`●)




***


先日、ふと鏡を見たときに気付きました。






ハゲがあるー!!( ゚д゚)


{97213295-E45C-4955-9B7D-415D3E4C91CE}



ちょうど分け目あたりにあって、
そこまで巨大ではないけど目立ちます。

生まれて初めての立派な10円ハゲにショックを隠せませんでした。。。




10円ハゲと言うと、ストレスが溜まってるんじゃない?

と言われることが多いのですが、

身に覚えがないのです。

(もっと大きなストレスをこれまでに何回も感じてきました)



とりあえず、今は分け目を変えて隠しています。
(髪の毛がバーコード状態のおじさんの気持ちがわかりました笑)


10円ハゲって、放っておくか育毛対策しなければいけないのかと思っていたのですが、


皮膚科でちゃんと診療してもらえるんです。





私も仕事の合間に皮膚科を受診し、お薬をもらってきました!



医者いわく、これは円形脱毛症に該当するそうです。

円形脱毛症の原因は不明だけど、
アレルギー反応によって髪の毛を作ってくれる細胞が過剰に攻撃されてしまったことによるそうな。

なので、頭皮用のステロイド薬を塗り、その過剰なアレルギー反応を抑えることになりました。


そして処方されたのがこちらのステロイド薬です。

{F32DE241-57A2-4ACE-9EE4-4C222D51EEDD}


このデルモベートって、実はステロイド薬の中でも最強クラスものなんです。

ここまで強いステロイド薬を処方されたのは初めてなので、ちょっとびっくりでした。




頑張れー!私の毛根細胞ちゃん!!





すごくショックでしたが、

結婚式間際じゃなくてよかったと前向きにとらえています( ;∀;)


これで効果が現れるかはわからないけれど、長期的な戦いになりそうなので頑張ります!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



皆さんもお気をつけて!

発見してしまったら、焦らず落ち込まず皮膚科に行きましょう。






▽ポチッと押して頂けると嬉しいです▽
(ランキングに反映されます♡)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村