金魚 | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

金魚

だいぶ前に金魚の赤ちゃんのこと書いたけど、あれからすぐに死んでしまい難しいなと感じていたところ、その後何回か卵を産み続け•••
でも食べちゃうみたいでなかなか回収できず。
でも、産卵前の兆候がわかってきたのでちょいちょい見張っていたら水草にくっついてるのを発見!回収して16匹返ったの。でも最終的に全滅ガーン別の日に水換えで見つけた稚魚4匹。よく生き延びてたな。その4匹は生命力強いみたいでだいぶ大きくなりましたにやり



これが立派になったら大したものだ!
そして昨日、また卵13個回収。。自粛中の楽しみのひとつとなっておりますもぐもぐ