福井旅行 | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

福井旅行

雪で電車停まったらどうしようとか、帰省ラッシュでチケット買えないかもとかうだうだしてなかなかポチっと出来なかったのだけど最終的にはなるようになれ!で昨年末福井県に行ってきました。
恐竜に会いにお願い
新幹線は混雑していて、長女と私の2つの席に次女と3人で座ったけど三列シートだったから次女が大人しくしてくれなかったらどうしようって乗る前からドキドキしていて、とりあえず大量のお菓子持って乗車。
でも必要なかったとビックリするくらい大人しくしてくれた笑い泣き
次女は家ではどうしようもないくらいおちゃらけで、おしりおしりってぷりぷりさせながら変顔して踊るくらい!だけど外では一切出さない徹底ぶり。裏表なさそうな良くも悪くも顔に出ちゃうマイペースな長女とは違って演じ分けがすごい次女なんです滝汗


駅にも恐竜が!動くし迫力ある〜!



胸が熱くなる博物館だった(笑)
本当にいたんだ恐竜って•••こんな大きいの遭遇しても逃げられないね、首につかまってみたい!そんな話をしながら貴重な時間を過ごせました。

夕飯は長女のリクエストで居酒屋(笑)
子供可で海鮮が食べられるところを探し、


なめろう


ズワイガニといくらのリゾット


海鮮丼


ブリかま

なめろうは私が独り占めするつもりだったのに長女が気に入ってしまって追加することに•••びっくり

翌日はソースカツ丼を食べに行くつもりだったのにチェックアウトの時間までのんびりしちゃって行けず•••時間潰しで寄ったショッピングモールでソースカツ丼をテイクして電車で食べました笑い泣き


美味しかった•••
揚げたて食べたかったなと、予定通りホテルを出発していれば•••と後悔した(笑)

あ、荷物を軽くしておかないと次女が抱っこ!ってなった時に困っちゃうのに、ショッピングモールで洋服を買ってしまい荷物を増やすおバカは私のことです真顔

そんなこんなでトラブルもなく終えられて楽しかったラーメラーメラーメ