金魚 | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

金魚

我が家には金魚が五匹、2つの水槽にいます。
1つの水槽の金魚はビックリするくらい大きくなって倍以上じゃないかな滝汗
デカくて可愛くない(笑)でも覗きに行くと餌を求めてパクパク寄ってくるから可愛い。たくさんあげたくなっちゃうけど我慢(で、よいのよね?)

もう一つは夏のお祭りで持ち帰ってきた金魚たち。
そのうちの一匹が逆立ち病?転覆病?になってしまい•••ヒーター付けたり餌減らしてみたり。。
少しは元気になったかなと思ったけど昨日はもう横になってあまり動かなくしまいもうダメか•••と、ちょこちょこ様子を見てました。長女が寝る間際に

「クロ、また明日ね。できれば•••元気に会おうね!」

って声かけて。朝、水槽見るのが私は怖くて長女に頼んでしまったのだけど


まだ生きてたえーん
しかも、横になってなかった。長女の声、届いたかな?

しかし、金魚でこんな気持ちになるのだから犬や猫を飼ったらもしもの時はもっと辛い思いをするのだろうか•••