困った | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

困った

そういう日がそのうち来るだろうと思っていたけど、思ったよりも早かった次女の発熱。
幼稚園では初めてのことだらけ。少ししたら疲れが出て熱がでるかなと。ま、あるあるだけどもぐもぐ
そんな次女、夜39度笑い泣き
翌日は平熱になり、元気で食欲もあるから明日は幼稚園行けるかなと思っていたら今朝また39.4度。
インフルエンザがまた流行りだしたとニュースになっていたし、GWになると病院もお休みになってしまうから小児科に行って薬を処方してもらう。インフルの検査も陰性でホッ。

さて、次女は薬を飲ませるのが大変です。
先生に相談したらそんなに嫌がるなら飲まなくていいよ、薬の処方やめようか?
って言われてしまったので「くださいっっ!!」と、力一杯返答してしまった(笑)
でも久々で、飲めるようになったかな?と、バニラアイスに混ぜてみたけど•••


吐き出すどころかゲロった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とっさに手でキャッチ。被害は少なく済んだと思ったらもう一回ゲロりんガーン食べたもの全部出たのでは•••本人も呆然?としてた。

どうしたらいいのえーん
バニラだからだめだったの?夜は抹茶にしてみようかな。
可哀想だけど親としては飲んで欲しい。



一回でいいから飲んでくれ••• 
みんなどんな方法で飲ませてるのだろうか。。

ってか、こんな時間に寝ないでぇぇっ笑い泣き