幼稚園、合格 | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

幼稚園、合格

昨日、幼稚園の面接を終え合格の連絡を頂きました。私立の幼稚園だったら落ちているだろう面接内容だったけど、ひとまずホッ。

受け付けを済ませ控え室に行くとおもちゃや面接待ちの子どもがたくさん。以降、娘はにこにこしつつもひとことも喋らず、何かあればジェスチャーとアイコンタクト。あ〜、これは面接喋らないなと覚悟を決めました笑い泣き

案の定質疑応答に答えない娘。
長女も最初はそうだった。。長女は喋りません!っていう無言だったけど、次女はくねくね•••恥ずかしいの!って感じ。
その後、ハサミやのりを使って工作したり、鉄棒やマット、跳び箱したり先生の言われたことが出来るかと短い時間の中でいろいろあったけど

殆ど出来ませんでしたっ笑い泣き

ハサミは丸く切るだから難易度が高い!まっすぐとかならまだなんとかなっただろうに•••
でんぐり返りなんてやらせたこともない。。でも次女なりに先生の言われたように手を出しマットに置くまではやってた。それだけで私は感動(笑)
しかし、となりは和気藹々面接しているのにこちらは見守りスタンスなのか無言でなかなかキツかった笑い泣き

幼稚園が多い地域なので大丈夫だとは思っていたけれど面接中は大丈夫•••だ•••よね?なんてちょっとだけ不安にもなりました。そんなこんなで春から幼稚園照れ

そういえば、保護者の服装は普段着の人からスーツの人と様々でした。
私は•••私にしたらよそ行きの服(笑)


白のVネックセーター
ネイビーのパンツ

シンプルに。

あ〜、なんだかんだで緊張してたみたいで疲れた。娘も頑張りました合格