胃腸炎 | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

胃腸炎

そろそろ寝ようかな〜なんて思っていた深夜1時半。
寝室から聞こえてきた音。

まじで?!
また?!

ゴミ箱をともさんに渡し汚物の処理開始と家族で連携プレー。
このままいけたらよかったのに

だっだっだー。
あう?

はい。もふさん起床(笑)
近づいちゃダメよ!ってもわからないよねー。そこにお腹が痛いと言いだすともさん。そこからはドタバタですよ。
寝たの3時半。1時間後に気持ち悪いと起こされる。。

ってことでともさんはその後も嘔吐と下痢(ごめんなさいね)を繰り返し、翌日胃腸炎と診断。12月もやったなぁと思いつつ、その時よりは重めでひとくち飲んでは吐き•••食べることは拒否。吐くと30分は何も口にできないから水分も朝から夕方までに50ml飲めたかな?ってくらい。
薬を貰ったのを飲ませたけど速攻リバース。1日でシーツ3枚洗ったわ。
熱はなかったのに夕方から39度出てぐったりしてきたので総合病院に連れて行く。
採血やレントゲンも撮ってくれて軽めの脱水症状を起こしているとのことで点滴をしてくれました。
会計中に持参したエチケット袋に吐いてる娘をみた受付の人が

たくさんあるのでどうぞ

と、エチケット袋をくれました。
弱っている時ほど人の優しさに泣けてくる。
翌日、点滴のおかげか嘔吐はせず。熱は37度後半。元気によくしゃべる。1時間に何回

ママぁ?どこ?
ママー!
まま、きいてー

呼ばれたことやら(笑)
まだお腹の調子はイマイチだし、食欲も

朝  すり潰したしらすがゆを3口。
昼  飲む野菜生活のゼリー。
夜  おかゆ1口。野菜スープのスープだけ。すりおろしたりんご。

昨日は何も食べられなかったから食べられるようになっただけでもよかった。
ともさん、

12月  胃腸炎
   2月  溶連菌
   3月  インフルエンザ
   4月  胃腸炎

イベントのよう(笑)しかも、全部39度出てるのでは•••?

そんなバタバタな日々(笑)
歌詞は浮かぶのにメモれてない!締め切り15日なのに!!
がんばるぞー