Power Stone TENRIN | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

Power Stone TENRIN

photo:06



 今回の旅行で素敵な出会いをしたなぁって思えたところがここ。

ちょっと前にパワーストーンのブレスレットが急に欲しくなって・・・でも諦めて・・・沖縄のことを調べていたら

「今のあなたに必要な石を選び、ブレスレットをお作りします」

って書いてあるページを見つけたの(ちなみにココ
優柔不断だから自分で選ぶなんて無理なタイプの私には、選んでもらえるなんて助かっちゃうってどれどれ・・・って見てみたら

安いっ

私が見てたの1万越えてたもん(だから諦めた)
そして

きれいっ かわいいっ
 
これは作ってもらったのをUPしてる人のblogを見て思ったの。
自分にどんなのが選ばれるかはわからないけれど、どんなものがきてもそう思えると思ったこと、予定していた美ら海水族館から車で7分という好条件と1点ものという嬉しい沖縄のお土産になるなぁってことで決定
予約優先って書いてあったから娘もいるし、(迷惑かけたら申し訳ないので)予約をして行ってきたよ
だって、(お店のBlogから拝借させていただきますが)



こんなに綺麗にならんでたら絶対に娘が手を出しそうだもん
家人さんにはくれぐれも目を離さないでね!って口酸っぱくお願いしました(笑)

お店は車でいくとまず

image

この看板が目につきました。
駐車場は右って書いてあったけど左にもあって、そっちの方が見つけやすいかも?
お店は

image

奥にあります。
白基調でとっても可愛らしいお店だし、床の部分が砂になっていて沖縄らしさを感じました。娘が砂遊びを始めてしまい少々焦ったけど・・・
(ちなみにお店の中は撮影禁止と書いてありました)
私たちがお店にいる間にお客さんが来なかったので(着いた時に帰っていく家族に会ったけど)ほんわかした時間を過ごせましたよ。正直、ちょっと私は緊張してたの(笑)
だって、その人を見ただけでその人に合う石が瞬時にわかる・・・ってドキドキしない?私みたいに本心を出さない腹黒タイプ(えっ?)には見透かされるのって怖いもの。そんな変なドキドキを払拭してくれたのが、娘のあのキラキラの石をみて

「・・・これ いくら??」

でした。
もう笑った!!何この子、超かわいい!!食いしん坊すぎ!!!
赤い石を見てイクラ・・・子供の発想って素敵だわ
そんなこんなで家族3人+姪っ子の分をお願いしました。
天女さん(女性)が丁寧に説明してくれて、腕のサイズは計ってもらえるし、ストーンの大きさは実際のブレスレットになっている見本もあるので納得して決める事ができましたよ。
それからtenrinさんが一人ずつ石を選んで配置をしながら意味を教えてくれて、AKIRAさん(男性)がそれをブレスレットにしてくれました。
ちなみに選ぶ石はその人のもっている良さを引き出してくれるものであって、こうなりたい・・・などの願望のものを選ぶわけではないとのこと。

image

ちゃんと天女さんが言葉をメモしてくれて渡してくれます
言葉は・・・なんていうか触れて欲しかったことというか、言われて嬉しい言葉をもらった感じかな。
私は4つもらったのだけど

・人の良さがいっぱい表ににじみでてくる力。
・積極的にはいかないけどとても優しく人に接してくれる

などなど。。
言われてちょっと泣きそうになりました(笑)
産後太りに悩むようになって(あ、さらっと言っちゃっうけど)、自分に自信がもてなくなったりしたんだけど、産後いろんな人に

「今の方がいい」
「人の良さがでてる」

って言われるようになって、半信半疑なところもあったのだけどtenrinさんに太鼓判押してもらった感じ「今」っていうのが「太ってること」じゃないのもわかってるし、この仕事をしている以上、やはりもう少しなんとかしなきゃいけないのだけど。。

で、できたのがこちら

image 

とってもきれいな色で左の娘とちょっとペアっぽい
娘は6mm、私は8mmで作りました。6mmも可愛いかったよ。私は8mmって最初から決めていたけどちょっと迷ったもん。
娘は、な・・・なんとこれで800円
しかも、紐が切れたら無料で直してくれるし、この先、子供のサイズ変更もしてくれるそうです。

あと、私は家人さんが自分で石を選んでプレゼントしてくれたものを1つもっていて、なんかこういうのっていくつも持ってていいのかな?みたいなのはあったんだ。。
で、当日はそれを腕にして行ったのだけど何も聞かなくても相性をみてくれて

「一緒にしても大丈夫だよ」

って言ってくれました



一輪挿しお店情報一輪挿し

花
Power Stone TENRIN(パワーストーン テンリン)

花住所/沖縄県国頭郡(クニガミグン)本部町(モトブチョウ)健堅(ケンケン)996番地
ナビで検索する際は、電話番号ではなく住所での検索でお願いします。
電話番号で検索すると、別の場所に行ってしまいます。

花Tel/0980-47-4556 or
090-7586-5113(予約優先)

花休日/不定休(石の仕入れでお休みの時がありますので、お気軽にご連絡ください。)
花営業/10:00~18:00


行けない方には通販でも対応してくれるようです。
ちなみに姪っ子にお願いしたものはとっても可愛いラッピングで、今の姪っ子が欲しいだろうな、と思う言葉を伝えてくれました。
これらにすがりつくとかではなく、ひとつの出会いをしたなって感じでとてもいい時間を過ごせました ありがとうございます。
また沖縄に行ったら寄りたい場所です。

ちなみに、tenrinさんが娘を見た後私に

「4年後負けるね」

って言いました。
4年後は6歳。母さん、何負けちゃうのかな?(笑)
ちょっと楽しみです。(でも負けないぞー!!)