モンスターズインク | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

モンスターズインク

姪っ子が私の好きな「モンスターズインク」の本をプレゼントしてくれたのがきっかけで、娘も登場人物の名前を覚えてきたので

「これ見る?」

って、モンスターズインクのDVDを見せたの。
そしたらとっても気にいったようでそれから毎日毎日

「もんすたーずいんく みるー!」

って。
「アンパンマン見る?」
って聞いても

「うんと・・・ もんすたーずいんくー!」

って。
毎日毎日見ています。
午前中の日課になりつつあります。
台詞も覚えてるし、動作も覚えていてたまに真似してます(笑)
子供の暗記力って凄い。
(でもずっと座って見てなくて途中で違うことして・・・また見て・・・ってことも多々)

日本語吹き替えで見せてたけど英語にしておけばよかった。。。

そんな娘に

image

サリーの喋るぬいぐるみを買ってしまった。
ディズニーランドへ行ったらモンスターズインクのアトラクションに乗せてあげたいな。

あと映画も楽しみ
でも、前売り券を4月末だったかなぁ?
早くに買いに行ったつもりだったのだけどもうストラップは売り切れだった。

がびーん