娘ご飯☆ | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

娘ご飯☆

久々の娘ご飯☆

まぁ、変わらずなんだけど…少し大きめにカットし、味を付けてますナイフとフォーク

そして3回食になりましたよニコニコ


クマ最近の娘ご飯☆クマ


秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ-110923_0806271.jpg

もみじしらすご飯もみじ

もみじお野菜のチャウダーもみじ

もみじかぼちゃの煮物もみじ

もみじほうれん草のおひたしもみじ

もみじ湯豆腐もみじ

しらすは熱湯で塩抜きしたもの。

チャウダーはさつまいも・じゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツが入ってます。

味付けはベビー用のホワイトソースに固形ミルクで。

結構な量に見えるけど、ペロリ食べちゃうんです汗



朝はわりとしっかり食べさせますひらめき電球

その分お昼は軽目に・・・手抜きにひひ汗



秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ-110926_1407081.jpg

もみじコーンポタージュのパン粥もみじ

もみじ野菜とレバー(BF)もみじ

もみじブロッコリーもみじ


お湯にみじん切りした玉ねぎととうもろこしペーストを入れて、ベビー用のコンソメ、牛乳小さじ1で作りました。出来上がったら細かくちぎったパンを投入カエル

鉄分豊富なレバーは自分で調理するのが不安なので、BFで。

ブロッコリーは軸を皮を集めに剥いて柔らかくなるまで煮たのだけど食べるときは潰してあげました。


秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ-110918_0808071.jpg


もみじご飯(軟粥?)もみじ

もみじ肉じゃがもみじ
もみじりんごスティックもみじ


ご飯は5倍粥を作っているつもりなんだけど…量っているわけでもないので…ショック!

肉じゃがには豚挽肉を使用。味付けはベビー用の和風だしにすき焼きのたれを小小さじ1くらい。

りんごは自分で持って食べられる大きさにしました。



そろそろもっといろんな味や食感を…と思っているのだけどつい、食べさせやすいものや簡単に作れるものばかり。。。汗

まぁ、しっかり食べてくれるので栄養は今のところ大丈夫かなと。

(就寝前にミルク飲んでるし)