娘ご飯☆ | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

娘ご飯☆

最近の娘ご飯☆

内容は相変わらずですあせる

ちょっと娘、お腹の調子が悪くて一日に4~5回も下痢含め、軟便というのが2週間続いていまして…病院で調整剤もらってる感じです。なので変わらずにしてます(という言い訳を…)

変わったことといえば、なんとなく計量していたものを目分量で済ませたり適当になってきたくらいかも汗



秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ-110831_0846091.jpg

チューリップピンク5倍粥+青のりチューリップ紫

チューリップオレンジ大根とかぶとサーモンの柔らか煮チューリップ黄

チューリップ赤ささみ入りマッシュポテト ミルク仕立てチューリップオレンジ


これが5倍粥なのかはわからないけど…水分足りないなって時は解凍した後にお湯を少し足してますあせる

大根とかぶは柔らかく茹でて、サーモンをまぜたもの。味付けしなくても十分なかんじ。

マッシュポテトは固形ミルクをお湯で溶いて、その中に細かくしたささみとじゃがいもフレークを入れるだけの簡単なもの。ささみがパサパサなのが食べにくいようでこのように食べやすくしてみました音譜




秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ-110831_1850321.jpg

チューリップピンクしらすごはんチューリップ紫

チューリップ黄野菜たっぷりスープチューリップ赤


しらすはもうすり潰すのを止めて、熱湯かけて塩分を抜くだけ。

野菜スープは

白菜・キャベツ・にんじん・たまねぎ・じゃがいも・さつまいも

が入ってますひらめき電球白菜とキャベツは繊維が多いので途中で取り出し、ブレンダーで細かくして戻しました。



3回食にはお腹の調子がよくなったらにしようかなと。

でも、好き嫌いなくたくさん食べてくれるので嬉しいなラブラブ