明太子スパゲッティ | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

明太子スパゲッティ

冷蔵庫にあるもので作った適当パスタナポリタン


秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ-110717_2059391.jpg

<材料>

明太子

バター


しめじ

胡椒

白ワイン

醤油


大葉

海苔


<作り方>

パスタを茹でてる間に、ボウルに薄皮をとった明太子とバターを用意しておく。

フライパンでしめじを炒め、塩こしょうしたら白ワインを入れてなじませる。

お餅を入れて柔らかくなったら醤油を入れて絡ませる。

火を止めてそれらをボウルに入れるのだけど、ボウルが小さかったので私はボウルのをフライパンへ(笑)

茹で上がったパスタを絡めて(茹で汁少し入れました)、大葉と海苔をトッピング



簡単。

そして初めてにしては美味しかったですひらめき電球

お餅はあまっていたので。

ちなみに明太子・もち・チーズをトッピングするお好み焼きが好きですラブラブ!