レスれす 3 | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

レスれす 3

今回は一番多かったこの質問


<なんて呼ばれてますか?なんて呼んでいいですか?>


この質問を姪っ子だけでなく友達の子供にまで

「ひとみお姉ちゃま(さま)」

と、呼ばせようとしていた私に聞くとは…泣


うーん。シンプルにひとみ秋野だなぁ…ひとみちゃんとか。

ゆめっこ時代の仲間はひーちゃんって呼ぶし、ミュージカル仲間はみんなかずぼぅって呼びます。

かずぼぅってのは本名が「一美(かずみ)」なのでそこから。

いつのまにか私自身、【ひとみ】というのに慣れてしまって、業界仲間で「かずみ・かずみちゃん」と呼ぶ友達が数人いるのですが、「そうだ、私、かずみなんだ宇宙人」と思い出させてくれる貴重な友人たちです(笑)

ファンの方の殆どはひとみんと呼んでくださいます。いい歳して「みん」はないだろ!って思うかもしれないけどなんか、いつまでも若くいられる気がして気に入っていますドラえもん

でもって、数少ないあだ名でひぃさま呼ぶ方がいますが、これ、私の中でめちゃめちゃヒットしてます。

こんな私に「さま」を使って呼んでくれるとは…ありがたやぁううっ...

あとは、「秋野」って呼ばれるの実は嫌いなんだけど、(社長もマネージャーも「秋野」と呼ぶから…ガクリ)私の好きな舞台女優の田中良子氏は何故か「あきのぉ」と呼びます。たぶん、本人無意識なんでしょうけど「ぉ」がついてきます。これだけは憎めませんにひひ


そんなわけで結局のところ好きに呼んでね。って話なんだけど、

ひぃさまと呼べ!なんていいましぇん、まぁ、よかったらひとみんとでも呼んでやってくださいマリオ