漫画 | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

漫画

子供の頃から漫画は好きですにひひ

でも単行本は余程じゃない限り買いません。

なんかね、一度読むと飽きちゃうんですよ。B型だなぁって思うトコロ?だったりするんだけど…だから何度も読めるものしか単行本は買いません。

あれ?単行本ってそのためのもの??(笑)

初めて買った単行本は多分「あさりちゃん」だったと思います。

当時の小学生はみんな好きだったはず。TVも見てたな。

エンディング曲だったかなぁ?なんだか切ないメロにハートを掴まれました。でも子供なので買ったのは数冊。全何巻あるのかたまに気になる(←調べろよ!)


次は「らんま1/2」。これ二度挫折してます(笑)

週刊誌の単行本は追いつきませんショック!

今(三度目の正直?)は最初と最後とか好きな話だけ買ってあります。

ものすごくはまったのは「イタズラなKISS]。これ大好きドキドキ

ドラマも毎週見てました。

お陰さまですっかりかっしーファンです(笑)ラブラブ!


一条ゆかり先生の作品も好きで単行本がたくさんあります。

一条先生の作品は母も好きで、先日母がコンビニで

「コンビニの漫画で○○って本があったから買ったわよ!」

ってわざわざ連絡がきました。

「それ、単行本で持ってるよ?」

って言ったら

「だってお母さん知らないもん!」

って逆切れされました。母ちゃんごめんよ。


こんな感じかな。



ブログネタ:好きなマンガ