今まで、見たこない
大きな、蜂を🐝見かける
なあ、、と
思っていたら、、、
なんと、うちの、木を
巣にしてたみたいで、、
木の中に、入っていく。

ええええええー
まじっすか?
調べてみたら、クマバチは
木を、かじって、
穴をあけて、巣を
作るそうな、、。
クマバチは、丸い体に
対して、短い羽の割合から
飛べるはずがない、生体
なのに、飛べるのは、
彼らが、飛べると、信じて
いるから、スピリチュアル
的には、奇跡の象徴
と、言われてるそうな❤️
そして、リアルな、生体と
しては、縄張り意識もなく
どうぞ、どうぞ、、と
シェアも出来るらしくて
基本、穏やか。
メスは毒を持ってますが
オスはない、らしい。
クマバチさん、との
共存方法を、ちょっと
検討中です、、🐝

この木は、かあかが、残して
くれた木だから😊
かあかは、虫すら、殺さない人
だったからねー😊
かあかなら、可愛い❤️と
言うだろうなあ😊🐝と
思うから😊



頑張って、クマバチさん

木を、削ってます、、、。

木に、たくさん
栄養あげなきゃ、だなあ、、笑っ