こんにちは、
真実の愛を伝えるセラピストHitomiです。

現在、中臣ひとかとして

大阪ほしよみ堂オープンに向けて
準備を整えています。

今後のお店の詳しい情報は
ほしよみ堂 中臣ひとかブログも
お読みください。

前回からの続き。

自分の病気を機に
独立するなら1人ではなく
仲間を集い育てる形を関東で!
    
の閃きから

何故、ほしよみ堂のフランチャイズ
をすることになったのか?

そもそも私の大前提に

独立するのに
フランチャイズは絶対にない!
と思っていました。

元所属の占い館の
フランチャイズの宣伝を
HP上に見つけた時にも

占いでフランチャイズって…

儲け主義に走ってるみたいでガッカリして、
そんな展開はやめてほしいと
オーナーに直訴したり

関東進出の活動を話した時には
やはりフランチャイズを勧められましたが
キッパリと断っていました。

なので、
ほしよみ堂のフランチャイズのお話を
最初に見聞きした時にも完全スルー。

そのお話を初めて聴いたのは

ほしよみ堂店主、中島多加仁先生との 
最初の出逢いともなる
「予約の絶えない占い師養成スクール説明会」
でした。

何故、
その説明会に参加することになったのか?

自分が仲間を育てるという意識になった時に、

目にとまった本のタイトルが
「最短2週間で稼げる占い師になる方法」
だったんです。

取寄せるなり一気に読みました。

サラリと誰もが占い師に
なれる気がする、なりたくもなる、
その表現方、語彙力に感動。

それまで著者の方の存在は
全く知らなかったのですが。

他の著書には占術の本も数冊あり
そこから著者に興味が湧いて。

著者のプロフィールを見ると

1970年3月生まれ。
中島多加仁。
占い館ほしよみ堂店主。

私も同じく1970年3月生まれ。
苗字が中島。

もう少し詳しく調べると
彼の数秘と私の数秘は全て一緒。

占い館ほしよみ堂の所在は原宿。

更には、そのタイミングで、
「予約の絶えない占い師養成スクール説明会」
が、
大阪、福岡、名古屋、東京で
開催されていることを知り。

関東進出を考えていたことも相まって
これは何かのご縁があるかも?と

あえて、東京で、その説明会の参加と
ほしよみ堂での彼の対面鑑定を予約しました。

残念なことに対面鑑定の予約は
日が合わないと日時の仕切り直しの
メールが来ていましたが。

11月10日の説明会に参加。

説明会の4時間はあっと言う間で
久しぶりに
面白い人に出逢ったという感覚。

説明会終了後、
直接、翌日の鑑定を依頼すると
夕方ならと快諾。

翌日の鑑定は更に楽しみになり
中島先生に逢いにいきました。

セミナースピーチの時とは、
また違う彼の占い師としての顔をみて。

東洋占術をこの人から学ぼう!と
個人レッスンをその場で申し込みました。

と同時に関西で占いの館に所属中で
関東進出を計画していることも伝え

そのための足掛かりに
ほしよみ堂の所属をお願いしてみたら
即、「合格です」と承諾くださり。

そこから月1ペースで
中島多加仁先生の個人レッスンを受けながら

中島先生のスタンスとほしよみ堂の在り方を
目の当たりにしていく中、

占い館としてのほしよみ堂の中に
私の理想とする仕組みがあることに
気づいていきました。

その仕組みこそが、
私がほしよみ堂のブランドをやる!に
至った理由です。

その仕組みについては、今後
ほしよみ堂中臣ひとかのブログに綴るので
是非読んで下さいね。


最後にこれまでの頂きもの。
皆様の気遣いに支えられてきました。
今後、新たな場でも応援頂けましたら幸いです。

リアルに逢えるその日までは
電話鑑定でご相談、ご報告お待ちしています。