こんにちは、真実の愛を伝えるセラピスト Hitomi です。

ホームページ作成からあと少しで二ヶ月位でしょうか、owndからブログ発信することに少し慣れてきました。

そして個人活動としてのセッションは開始してからほぼ一年。

占いの館キセキに属しながらも、ここから先は個人の活動でもセッションがメインというか…

占いというカテゴリーに留まらず、皆様の魂の望みに気づくのに立ち合い、必要なプロセスをお手伝いすること、

その中でも、魂の傷、痛みを癒すことがやはり私の真の役割なんだなという流れを自分を取り囲む出来事からも感じています。

私達の魂には記憶、カルマがあり、今世生まれてきたということは、これまでの魂の因果応報が続いていて。

私の世界観では誰もがこの世に生まれた訳は愛を感じて味わうこと、幸せを体感することだとは思っていますが。

生きる道には誰もが予想もつかない出来事が沢山あって。

一見すると良いとは思えないようなことが起きていると心は感じてしまいます。

その感情だけに囚われてしまうと、向き合うこと自体を恐れ、本来の問題からは逃れようと更なる問題を巻き起こしたりして。

心は翻弄されてしまうのだけれど。
ですが、それこそが実はお試しというのか。

これまでの魂にとっての当たり前を見直す有難いチャンスだったりもして。

それは言い換えれば、人生とは、これまで報われなかった悲しさや辛い思いを何度も何度も、ただ味わうための経験ということではなくて。

実のところは、その体験や感情自体は過去の記憶により呼び覚まされるから起きているので。

何故、その記憶が呼び覚まされたかということに気づけると魂レベルで腑に落ちるというのかな。

ああ、そうだったのかと色んなことが繋がりだす仕組みで。

それは今を分岐点にして過去や未来がパラレルワールドのように存在している感覚だったり。

自分という意識の存在も実のところ今の個人だけのものではなくて…

過去生の自分や家族や先祖のガイドや同種族の意識体などからのバトンが身体ある今の自分に手渡されているようなものだったりもするので。

自分個人だけの思いに囚われ過ぎずに其々のやり残しを、今世悔いないように生きるというのか。

結局、私達は何度も何度も軌道修正して魂の本来の道に少しずつ辿り着いてはいるのだけれど。

それでも、つい寄り道というか、間違えることは未だ、多いにあるのだけれど。

その寄り道もその瞬間にはやっぱり必要というのか。

その寄り道は間違えだと気づくために起きてるだけなので。

間違えることを恐れたり、責めるよりも、何かおかしいかもと間違えを認め、その間違えの前後にあるパターンに気づくことが大切でね。

そのパターンというのは、殆どが愛したかったり、愛されたかったりするがための自己防衛のせいだったりして。

私達は、それ程までに愛に貪欲でありながらも、傷つくことからは逃れたいという臆病な生き物で。

それは人間である限り、誰もが陥る恐れからのパターンだと、互いを理解し合うことが必要不可欠なのですが。

過去に傷つきすぎた魂は、それ以上傷つくことを恐るがために人を傷つけてしまったり。

それでも自分も人を傷つけていることに気づけず、自分だけが傷ついてると思い込んでいたりして。

何もなければ、その傷は痛みませんが今の自分の人生が何か上手くいかないと感じていたり、

同じことを繰り返していて充実しないと感じるならば、

そこには癒される必要のある沢山の思いが置き去りになっているのかもしれません。

癒す方法は、もちろん、この世には沢山ありますが。

癒されるとはどういうことかいうと、その癒しが必要な思いに気づき、弔うと言えばよいのかな。

ネガティブな思いや感情こそ、きちんと対峙して受け入れたり、認めることで、やっと浮かばれるというか。

今流行りのスピリチュアルな世界観では、ネガティブな思いや感情は古く重たいものだから、もう必要ないし、一瞬で書き換えられる!

というのが大道になりつつありますが、ただ意識を未来に向けて書き換えればいいという単純なことでもない場合が多いにあって。

書き換えを間違えれば問題は余計に複雑になる可能性があるということは、丁寧に生きていれば直ぐにわかる感覚でもありながら。

わからないから余計に複雑にしてるということにも、多くの人が気づけていないからスピリチュアルを謳ったビジネスが流行るのですが。

どんなに高額のスピリチュアルセッションを受けても結局は魂が、その段階にきている状態でなければ意識の書き換えというのも言葉だけのもので何も現実は変わるはずもなく。

本当に書き換えるということは、その書き換えた経験を人生で実際に味わうからこそ、書き換わったと思えるので。

そうなるまでは、潜在意識が書き換わったとは、なかなか信じられないのでね。

潜在意識を書き換えるには人生で実践的な行動を起こせるまで実は何度も何度も刷り込むという丁寧な作業が必要だったりして。

簡単に幸せになれる、楽になれるという宣伝に本気で騙されて、そんな上澄みだけを動かせたようなつもりになったところで。

それは単に向き合うべきことから逃げていているだけかもしれず。

問題を後回しにしたり、まだ見ぬ子孫に先送りにしたりしているだけかもしれないのでね。

ある意味、問題だというような試練は問題が起こること自体は実は問題ではなくて。

子孫までもが共に幸せになれる試練であり、チャンスかもしれず。

そのために予期せぬ事態が人生の中で何度も何度も気づくように起こっているだけだとしたら。

何度も何度もチャンスを与えてもらえてるという、実はもの凄く深い愛がそこには存在しているから。

私の役割は、その愛に気づいて頂けるようにお手伝いすることでもあり。

その手段としてガイドからのサインとメッセージはずっと前から癒す手段としてヒーリングに向き合うこと。

このところ、鑑定では病気の相談も多くて、それも今思えばサインなのですが。

普通の感覚だとヒーリングこそ、かなり怪しくヒーリングに真に向き合うのは覚悟がいるので依頼があった時にだけと留めていましたが。

昨夜魚座の満月に私自身、過去の記憶を浄化、恐れは全て手放すと意図しました。



今後は治療目的ではありませんが持病のある方も含めてヒーリングが必要だと感じる方には提案はしていきます。

ですが強制ではありませんので、他のメニューも自由に選択して下さい。

もちろん、これを読んでヒーリングを受けてみたいという方は遠慮なくご相談下さいね。

今日もセンチュリオンホテル神戸で個人鑑定、セッションの方をお迎えします。
ご縁に感謝✨

24日火曜
30日月曜
上記はまだ空きがあります。

個人鑑定・セッション共にご予約の方は下記よりお申し込み下さい。

★Hitomi 個人鑑定・セッションの詳細はこちら


★出演中 占いの館キセキの鑑定詳細はこちら


必要な場所、タイミングで皆様とお逢いできること、楽しみにしています。

★ご予約、お問い合わせはこちら


★Lineでのご連絡をご希望の方は下記URL画面をタップまたはクリックすると、Hitomi 愛の種の育て方を友だち追加できます。Line@登録後1:1トークよりご連絡ください。


今日も皆様の愛の種が元気に育ちますように🌸