こんにちは、占いの館キセキ Hitomi です。

入院前日、今日は一日中お家でゆったり過ごしました。早く寝ようと思いつつのブログ更新です。

少々旅の疲れなのか、それとも未だ身体は手術を拒否というか、怖がっているのか、喉の痛みのある喉風邪気味。

ですが、熱もないので一先ず流れに身をゆだね明日を迎えようと思います。

自分への備忘録として昨日までの旅の移動と写真を少々。

新幹線で小田原→小田原城→報徳二宮神社→箱根→芦ノ湖周辺→箱根神社→九頭龍神社新宮→横浜中華街→東川口(実家)→東京駅→新大阪→自宅

振り返ると結構な大移動。
本人は乗り物での移動中はぐっすり眠ってたので時間はゆったり流れてたりもしますが。疲れが出てもおかしくない程、楽しんだのかもです(笑)

各神社は最初から参拝予定していた訳ではありませんでしたが。

流れのままに、それぞれの場でサインやメッセージを受け取りました。






報徳二宮神社では結婚式に遭遇💜これもサイン✨
予約なしでは難しい小田原おでんに行ってみたら他の人は断らてるのに何故か運良く入れたり✨






箱根神社、九頭龍神社新宮、いずれのおみくじも大吉✨場のご縁もしっかり感じつつ、頂いたメッセージもゆだねることの大切さを再度確認し。
病気へのメッセージも大丈夫とのこと。



萬珍樓✨予約は取れませんでしが、こちらも直接行ってみたら運良く入れました✨


そして今回の旅の締めくくりは実家で家族との再会。父と双子の片方の妹以外とは四年振りでしたが家族全員、そして妹達の旦那様方という新しい家族とも逢うことができました。

最終日には高校からの心友と昔を懐かしみながら父と一緒に3人で過ごすことができたりして。

入院直前の旅行の提案に若干の迷いはありましたが。

入院前だからと安静に過ごす選択肢より、万が一のことがあっても自分にとって悔いのない選択肢を選んでみて目にした人達、景色達から伝わるもの。

それは大いなるものの流れに身をゆだねれば、誰もがどんな時も護られてるんだなぁというか、愛されているということ。

愛されているというのは受動的でもありながら、結局は本人の体感だから。

愛されている…そう自分が受け取れるかどうか。受動的なようで受け取ろうとしなければ意外に受け取れず、能動的なことだったりするという気づき。

普段通り過ごしているとなかなか気づけない日常の景色にも、ほんの些細な人の機微にもその人なりの沢山の愛が溢れていたりします。

病気だからこそ、繊細に感じられることにも感謝というか、そんなことも必然ですね。

そして、先程も順調だというサインがわりの出来事があり、安心して明日を迎えようと思えました。その内容は長くなりますので、またの機会に✨

必要な場所、タイミングで皆様とお逢いできること、楽しみにしています。


今日も皆様の愛の種が元気に育ちますように