こんにちは、占いの館キセキ Hitomi です。

先週末、アメリカの映画ですが、日本上陸!

 

HEAL「奇跡の治癒力」 ヒーリング&サイエンス

https://www.h-hef.org/?utm_medium=movie&utm_=facebook

鑑賞してきました。

物理学(量子力学)、トランスパーソナル心理学、イメージ療法、コヒーレンス、マインドフルネス、ブリージング、瞑想、エネルギー療法、思考、感情解放、プラシーボ効果、リフレーミング、ストレスマネージメント、信念体系、トラウマ、食事療法・・・などなど・・・

骨折や癌までも意識、イメージ、ヒーリング、セラピーや祈りなどで治したことを実体験された人達の映像も含まれてて。

理屈としては、そもそも私達の身体に作られた病気なのだから、その病気の原因、根源は自分にあり自分が病気になったのなら

その原因、根源を知れば自分でその病気を治す、癒すことも可能ということ。

言い換えれば全ての人がヒーラーであり、自分を癒す力、自然治癒力、潜在能力、インスピレーションは、特別な人だけが持っているわけではなく誰にでもある能力です。

私にとっては知識として学んだりしたことや自分自身の体感や、身近な人達の病気を看取りながらの経験から、これらのことに不思議はなく。

というのも癌家系というか…複雑に絡み合った因果的要素で家族が癌を患うも克服しています。

長男は2歳間際に仙尾部奇形腫、卵黄嚢癌が発覚。入院約一年。抗がん剤治療4クール、摘出手術、術後抗がん剤治療2クール。

末娘はお腹の中からお尻に渡る奇形腫があることが出産と同時に発覚。NICU約2ヶ月過ごす。

産みの母は子宮頚がん、ステージ3を克服。

父は喉頭癌。放射線治療で完治するも今から5年前位かな再発の疑いがあり。画像診断で3ヶ月後に手術を予定。

その間、出来るだけ楽しく過ごすこと、毎日ありがとうと唱えることをアドバイスし実践。すると手術前の画像診断で影が消え手術をせずに…

となんだかんだ癌家系ではありながらも何故か、今は皆んな元気に過ごしています。

ただ、感じることは病気になることも、ならないことも、また病気になってから治るか、治らないかも、究極には思考レベルだけでは片付けられない因果の法則というか。

病気になることで沢山の気づきを自分だけでなく、周りに与えるために病気のままで存在したりする人もいるし

病気を克服し生きることで、また、悲しくとも亡くなることで色んな人へ影響を与える役割の人もいて。

病気に関しては治る治らないといよりも、その状態をどう受け入れ、その人なりにどう対処するのかが魂レベルのミッションであり。

実のところ、子供の病気などは本人よりも周りの家族にとっての気づきや学びの場合もあったりするから。

伝えたいことは、この映画のタイトル「HEAL」という言葉の癒すということは病気だけでなく、

私達が何故生まれるのか、もちろん、使命を生きるとか、やりたいことをやるためにとか、幸せをいっぱい感じるためにもそうなのだけど

その人の人生が、魂が今世でこそ、まるごと癒されるために生まれて来たから…。

そういう意味で、これまでの沢山の魂の傷やトラウマが一つでも癒えれば世界は良くなるというか。

私自身、この映画鑑賞の日に、その映画会場で今世の傷というか、わだかまりになっていた出来事があったのだけど、まさかのタイミングで癒えました。

絶妙なタイミングで不思議な感覚。
あー、あの出来事もこんな風に落ち着くのかって笑えたり。

次のミッションを促されたような気にもなったり。

人を介することだったので、出逢いそのものに、それぞれのガイドに感謝しました。

スピリチュアル的に癒しってね、赦しとも言いますが、出来事や人を許さないといけないとか、そういうのでもなく…許せない自分を赦すのであって。

事実として許す必要のない出来事や人を許す必要はないから。

いかに、その出来事や人に対して感情的になりすぎることなく俯瞰して観られるようになるとか、
抵抗をなくすというか、抵抗なくいられるか。

力まず、自分らしくあるがままでいられるか。

究極には全ての出来事も人も私達の意識はみんな繋がっている集合意識だから。

ただ自分を癒すことだけでも、世界が宇宙が癒えることにも繋がります。

だからというか、セッションではカウンセリングやセラピーよりも何故かヒーリングがメインになっていってるような…。


それも私自身、自分と皆様のガイドに繋がりながら全て委ねながら進んでいます。

ただヒーリングって普通なら怪しさ満載かもしれず、ご縁ある方々にはご理解頂けていること、委ねて下さること深く感謝しています。

また、鑑定ではないセッションをご希望の方は面識があり、ご依頼頂き、そのタイミングに達している方のみを対象にさせて頂いています。 

今後もそれぞれのタイミングでお逢いできればと思います。

またセッションで何かを確実に約束することは私の真意でなく受ける必要が必ずあるものでもありません。

それも所縁あるご縁だと感じながら進めていて、受けて下さった方々には、その時の体感だけでなくセッション後、人生に何かしら体感レベルの変化を感じて頂くことは意図しています。

ただその変化のプロセスも結果も皆様の体感が全てです。常に自分の感性、感覚を大切にされますように。

台風の影響で誰にとっても浄化が更に一気に進んだ気もします。

今後も少しでも皆様の人生があるがままで幸せを体感できますように、そのためのそれぞれの変化変容のプロセスをも楽しめますように…サポートさせて頂ければ幸いです。

今日も皆様の愛の種が元気に育ちますように