こんにちは、占いの館キセキHitomiです。

今週に入り水星が逆行してたのが、やっと順行。

先週までの皆様のご相談は多いにその影響を受けているなぁと感じつつ。

どんな流れの中でも、

それぞれの人にとって起こる出来事、

出喰わす事象は偶然でもなく

スピリチュアルな観点からは全て必然です。

そのタイミングで

それを知る、見る、聴くことが

神の計らいという宇宙の采配。

そして、

その出来事を創りだしている創造主は誰なのか?

というと紛れもなく今世の自分でもあり

神でもあり、宇宙でもあり。

全ては意識であるということ。

それを知り理解した上で

何に意識を向けるのか?合わせるのか?

不安にばかり意識を向ければきりは無く。

だからと言って、

闇雲になんでも楽観的にいるというのでは

真実を見抜けなかったり。

何を信じて進めばいいのか?

そんな時こそ、

本来の自分、ハイヤーセルフ(内なる自分)、
神やガイド、宇宙との繋がりを思い出すことが大切だったりします。

それは凄く特別なことではなく、

そこに意識を向けてみる、

それを感じてみるということ。

そして、それをやり続けることで

日々のシンクロニシティ(偶然の一致、共時性)という奇跡に気づけるようになっていきます。

例えば最近、私に起こった神との遭遇。

ジャーン✨

{ACE68FAF-02BC-4463-B770-836A1F3F0102}

タイガーアイの石に彫刻されたインドで人気の神様ガネーシャのお守り。

つい二週間ほど前、

お花見に出かけようと最寄の駅に向かって歩いていました。

買ったばかりの靴が足に合わず

少々痛くて、足を気にして歩いてて。

左足のつま先に何かがコツンと当たった気がして。

ふと足先を見ると何かが、転がっている。

なんだろ?

気になって拾い上げました。

そしたら…

ガネーシャやん。

一緒にいた人は何それ?
ガネーシャってなんなん?

え?知らんの?
神様やん、ガネーシャやん!!

と説明しましたが、

それを見てガネーシャとわかることが、
さすがやねとか、

神様拾うのも、私らしいとか言われました(笑)

確かに…確かにそう!!

このシチュエーションでガネーシャの石に出逢う確率って本当に奇跡。

近くに石屋さんがあるわけでもなく。

車も行き交うアスファルトの道。

誰かが落としていったにしても。

それが足にあたらなければ気づけなかっただろうし。

靴が足に合わないということで普段より足が気になってたから気づけたし。

そもそも、拾っても、それが何かわからなければ、

何これ?なんやろ?で終わる話だったりするわけです。

だけど、

私はいつの日からか神様とか守護神とか守護霊は必ずいると感じていて、

いつも見護ってくれている存在だからいつも側にいると信じてて、

なによりガネーシャが大好きだったりする私の元へ

そう、大好きな形でジャーンっと現れてくれたんですよね。

私自身も、この現象には奇跡を感じつつも大笑い。

だって、本当に神様の中でもガネーシャ大好きで他にも持ってたりするほど(笑)

{C26CB00D-6106-4575-82ED-1106BE949E7C}

拾ったものとで三体になった


因みにガネーシャはインドでは学問と商売繁昌の神様として、とても人気の神様です。

ま、現れたガネーシャに意識を合わせてみると

「いつの時代に生まれおちても使命、やることに変わりなし。準備は整った。自身が宇宙と繋がり幸せであれ。真理、真実を伝えること。見護っている、しっかり励め。」

って…

私もようやく信心深くなったというか、
どんなに感じていても、きちんと視える形でないと信じられなかったりしてたから。

神様わかりやすく現れてみてって

ずっとお願いしてたけど(笑)

こんな形で遭遇するって…

神の計らいって、なんともお茶目だったりするんですね。

そして、これを読んでるどなたにも守護神や守護霊とか天使とか、目には視えなくても見護ってくれてる存在が必ず側にいます。

味方につける?というか、出逢ってみたい?
なら

その存在に意識を向けて合わせること、

そして感謝を常々送ること。

そうやって信じてたらね、

必ず何かしら答えてくれたりするんです。

っと、電車の中で書いてたら

羽根と遭遇。

{9D87A042-234D-40C7-B88E-C53CBDA40027}


私の世界観では羽根を観る時は天使が側にいるサインです。

とはいえ、現実的な私は近くにダウン着てる人いる??って探したりもするんだけどね。

もう春だし、さすがにダウン着てる人は側には見当たらず…

ってそうじゃなくて(笑)

そのタイミングで羽根に遭遇するという、たまたま偶然のような出来事にメッセージがあるんだということに気づけるかどうかなのです。

しかし、それは例えば、

自分にとって最悪のような出来事として遭遇することもあって。

それにも意味があるというか、1つ言えることは、全て起こる出来事は人生の通過点であり良くなるために活用できるサインであり、

それに気づいて行動することで自分の望む運命を創造していけるということ。

これを言葉で伝えるには限界があり体感してもらうしかないのかなと感じていて。

そんなエッセンスを習得してもらえるような個人的なサポートを準備が整い次第、ニーズが合えば、それぞれのタイミングで開始したいとも思っています。

興味のある方は、もう暫く楽しみにお待ちくださいね。

必要な場所、タイミングで皆様とお逢いできること、楽しみにしています。


今日も皆様の愛の種が元気に育ちますように