皆様、こんにちはキラキラ

 

振り回されるのはもう終わり!

自分らしく愛される貴方に変身させる

自分確立カウンセラー

 

余語 瞳です。

 

 

 

 

恋愛依存・彼依存で

苦しい恋愛をしている人が

自分を立て直し

幸せな恋愛や人生を手に入れる

お手伝いをしています。

 

スピリチュアル・引き寄せ

脳科学×心理学など

恋愛具現化を実践中の方で

恋愛・彼依存で苦しい方の

マインドを整える

サポートもしております!

 

 

 

あなたはいつく当てはまる?

恋愛依存・彼依存チェック

 

✅「彼がいないとダメ」「生きていけない」と思い込み、頭の中が彼一色

 

✅彼の全てを把握しないと自分から離れていくんじゃないかと不安になってしまう

 

彼の関心が自分以外(他の女性だけでなく仕事や彼の親兄弟、同僚・友人知人etc)に向くことに不快感やストレスを感じる

 

何をしていても彼のことがよぎり、目の前の事に集中したり心から楽しむことが難しい

 

✅自分さえ我慢すれば、この恋愛はきっと上手く行くと思う

 

 

 

 

週末いかがお過ごしですか?

 

 

なかなかブログの更新が

間延びしておりますが、

 

先日もお伝えした通り

 

現在、セッションで使うワークや

新しい継続セッション作りに

勤しんでおりますキラキラ

 

 

完成したら

詳しくお伝えしますが

 

新しい継続セッションは

 

恋愛や人間関係で

 

”いつも同じネガティブな

パターンを繰り返してしまう”

 

”嫌なことが起きるんじゃないかと

いつも不安で落ち着かない”

 

”どうすれば繰り返すパターンや

不安から解放されるんだろう”

 

とお悩みの方が

 

テキストやワークを使いながら

 

自分を苦しめる思考に

対処できるようになり

 

苦しい思考の根っこにある思い込みを

自分で認識して手放し

 

心から恋愛を楽しんだり

清々と日常を過ごせるようになる

 

ためのもので


必ず効果が実感できる

内容となっておりますので

 

ぜひぜひ!

楽しみにしていて下さいハート

 

 

 

※ ここから先は

私の想いをメインに書いていますので

ご興味のある方のみ読み進めて下さいね



今回、新しく継続セッションを

作ろうと思ったのは

 

普段セッションをしている中で

 

もっとクライアント様が主体的に

 

自分事として

自分の問題に向き合い

 

自分で問題をクリアして

未来に進めるようになる必要が

あるなと感じたことがきっかけです。

 

 

私自身もそうだったのですが

 

自分的には真剣に問題解決をしようと

思ってセッションを受けているつもりでも

 

実のところは無自覚に

 

カウンセラーやコーチに

どうにかして下さいと丸投げしていて

自分で考えようとしない。

 

”この方がそう言うからそうなんだろう”

 

”この方の言う通りにしていれば

この苦しい感覚や現実が変わるんだろう”

 

という意識になってしまっていて

 

当然ながらその状態の時は

根本解決には至らなかったんですね泣

 

 

 

でね、そうなってしまうと

本当に良いことがなくてネガティブ

 

 

と言うのも、

 

意識的だろうが何だろうが

 

自分が取る行動というのは

自分の前提を作ったり強化するもので

 

自分で考えずに

人に答えや助言を求めたり

 

人の言うことばかりを聞いて

採用し続けると

 

”人は私よりも正しい”

"私の考えは間違っている"

 

という前提が

刷り込まれるものだから

 

自分に自信が無くなり

自分を信頼できなくなり

自分の意志に沿って

行動することが怖くなるんですね。

 

 

 

私は恋愛専門で

カウンセラーをして来たので

 

ただでさえ

私のクライアント様方は

 

”彼に嫌われたくなくて

彼の前で自分を出せない”

 

”自分の欲求や感情を押し殺して

彼を優先させる”

 

ということで

苦しんでおられる方が多く

 

今現在だけでなく幼少期から

 

自分の意志や感情を

出さない、分からない方が

安全だと無意識で

固く信じている方が多いです。

 

 

そのようなクライアント様が

私と同じ轍を踏んでしまっては

セッションの意味がないし

 

恋愛でも人生を生きる上でも

 

普段から

自分が今どんな状態にあるのかや

自分の思考の癖を自分がよく理解し

 

状況・出来事

恋愛を含む対人関係において

 

ストレスに晒された時

どんなにブレてしまったとしても

 

自分の心を自分で立て直せる力や

自分が幸せになる方を選択できる力を

持っているって最強だと思うんですね。

 

 

 

 

私自身も自分と向き合い

 

トライアンドエラーを繰り返しながら

 

少しずつ

自分で自分を立て直すことや

 

ブレても自分に立ち返って

何が自分の幸せなのかを基準に

選択をすることが出来るようになり

 

ようやく依存的な自分から

抜け出すことや

 

自分を信頼することが

出来るようになり


パートナーシップや

人間関係がより良いものに

変化したので、

 

 

とにかく今回は

 

セッション中からクライアント様が

主体的に自分と関わって

 

自分を理解しながら

 

”いつも同じネガティブな

パターンを繰り返してしまう”

 

”嫌なことが起きるんじゃないかと

いつも不安で落ち着かない”

 

という問題の根っこにある
思い込みを手放せるように。


 

その取り組みの中で

 

自分に自信を持ち

未来に歩みを進めて行けるように。

 

 

経験と知識と私の出せるもの

全てを出して

講座を作りをしておりますグッ

 

 

 

という訳で、もう少しの間

ブログはゆっくり更新になりますが

 

新しい講座もブログの更新も

楽しみにして頂けましたら幸いですイエローハート

 

 

ではでは、またウインクキラキラ

 

 

 

 

公式LINEをやっています。

お友達になって頂けると嬉しいです♪

 

友だち追加

 

ボタンから登録出来ない場合は

https://lin.ee/Kw9qCQA

からお願いします!

 

X(Twitter)で

恋愛依存や無意識について呟いています。

是非フォローをお願いいたします。

(フォローはこちらからお願いします

 

丸ブルー皆様の応援が励みになります!

「いいね!」「読者登録」を

お願いします!