皆様、こんにちは

 

振り回されるのはもう終わり!

自分らしく愛される貴方に変身させる

自分確立カウンセラー

 

余語 瞳です。

 

 


恋愛依存・彼依存で

苦しい恋愛をしている人が

自分を立て直し

幸せな恋愛や人生を手に入れる

お手伝いをしています。

 

スピリチュアル・引き寄せ

脳科学×心理学など

恋愛具現化を実践中の方で

恋愛・彼依存で苦しい方の

マインドを整える

サポートもしております!

 

 

あなたはいつく当てはまる?

恋愛依存・彼依存チェック

 

✅「彼がいないとダメ」「生きていけない」と思い込み、頭の中が彼一色

 

✅彼の全てを把握しないと自分から離れていくんじゃないかと不安になってしまう

 

彼の関心が自分以外(他の女性だけでなく仕事や彼の親兄弟、同僚・友人知人etc)に向くことに不快感やストレスを感じる

 

何をしていても彼のことがよぎり、目の前の事に集中したり心から楽しむことが難しい

 

✅自分さえ我慢すれば、この恋愛はきっと上手く行くと思う

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

最近、自分の中に生じた

違和感の声が大きくなって

来ているので自分と向き合うことと

 

セッションの中でクライアント様に

ご自分を客観視して頂くための

ワークの作成などを中心に

時間を使っているので

 

ブログはゆっくり更新しています。

 

 

 

さてさて!

 

皆さんは

 

”悩みには二種類ある”

 

ということをご存じですか?

 

 

ひとつは、

 

恋愛や人間関係、仕事やお金など

 

”いつもこうなってしまう”

”どうしても上手く行かない”

 

というマイナスの悩み。

 

 

もうひとつは

 

夢を叶えるぞ!

恋愛を叶えるぞ!

 

と、前に進む時に出て来る悩みです。

 

 

 

私は以前、恋愛具現化の

カウンセラーをしていました。

 

”意図して恋愛を叶える”

 

マインドを整えるカウンセラーに

なった今でも

 

それは可能だと思っています。

 

 

その理由は、過去に

ご縁を頂いた

クライアント様の中に

 

実際に恋愛を叶えた方は

いらっしゃいましたし

 

私自身も現実を

動かしたことがあるからです。

 

 

 

 

それでは、なぜ

 

多額の投資をして

 

セッションを受け

講座やメソッドを学んでいる

にも関わらず

 

恋愛が叶わない方がいるのでしょうか。

 

 

それは、先にお伝えした通り

 

マイナスの悩みを

解決していないからです。

 

 

マイナスの悩みを

解決していない状態だと

 

ネガティブな思い込み

×

心の防衛機能

 

という無意識の働きによって

幸せになることを自ら遠ざけようとします。

 

 

恋愛依存・彼依存も同じで

 

”私は無力だ”

”自分で自分を幸せに出来ない”

 

という思い込みと心の防衛機能から

 

 恋愛や彼に依存することで

 

過去につくった心の傷から

目をそらしたり

 

痛みを緩和させたり

癒して貰おう、満たされよう

と心を守ろうとするので

 

自分で自分の問題を解決して

幸せに向かおうとはしません。

 

 

 

 

マイナスの悩みの根本原因である

 

ネガティブな思い込みというのは

 

第三者の新しい視点

×

自分が成長し

大人の自分の視点

 

をもって

 

過去につくった心の痛みや

当時の自分の想いと

 

向き合ってこそ

 

手放すことが出来るものです。

 

 

なぜなら

 

思い込みというのは

 

現在の自分よりも若い

或いは、幼少期の

過去の自分の思考や視点で

物事を捉え信じたものであり

 

心を守ったり

(歪んだ形で)願いを叶えられる

というメリットがあるからこそ

手放さず保持しているからです。

 

 

 

 

なかなか恋愛が叶わない方の中には

 

「恋愛を叶える!」

 

と意図したり

 

未来の在り方を採用していても

 

ネガティブな思い込みが

消えずに心が苦しかったり

 

”彼を一旦横に置いて楽しもう”

としているけれど

 

心から楽しめない方が

多いのではないでしょうか?

 

 

 

願いを叶えるためには

 

段階”があり

 

段階ごとにやることが違います。

 

 

マイナスの悩みを抱える方は

 

マイナスを

ゼロにするための取り組み

 

=ネガティブな思い込みを

手放して、思考の癖を改善する

 

ところからスタートして

 

ゼロからプラス

プラスからプラスへと

 

進んで行く必要があります。

 

 

 

マイナスをゼロにする過程を

ショートカットすることは

出来ませんし

 

その段階をスルーして

プラス側、未来側のことばかり

に着目してしまうと

 

ブレーキとアクセルを

同時に踏んだ状態になるので

心が消耗します。

 

これはとても辛いですし

自分の心に嘘をついていることに

なるので、あとで

多大なしっぺ返しが来ます。

 

 

 

”本当は向き合うことがある”

 

”叶える以前の問題を

解決する必要があるのではないか”

 

実は、そう気づいている方も

いらっしゃるのはないでしょうか?

 

 

”自分に嘘をつかず

心の声に素直に従うとしたら

 

今あなたは

何に目を向けるべきなのか?”

 

 

自分の心の声に耳を傾け素直に従って

 

今のあなたに本当に必要なことに

取り組んでみませんか?

 

 

 

 

公式LINEをやっています。

お友達になって頂けると嬉しいです♪

 

友だち追加

 

ボタンから登録出来ない場合は

https://lin.ee/Kw9qCQA

からお願いします!

 

X(Twitter)で

恋愛依存や無意識について呟いています。

是非フォローをお願いいたします。

(フォローはこちらからお願いします)

 

丸ブルー皆様の応援が励みになります!

「いいね!」「読者登録」を

お願いします!