皆様、こんにちはキラキラ

 

振り回されるのはもう終わり!

自分らしく愛される貴方に変身させる

自分確立カウンセラー

 

余語 瞳です。

 

 


恋愛依存・彼依存で

苦しい恋愛をしている人が

自分を立て直し

幸せな恋愛や人生を手に入れる

お手伝いをしています。

 

スピリチュアル・引き寄せ

脳科学×心理学など

恋愛具現化を実践中の方で

恋愛・彼依存で苦しい方の

マインドを整える

サポートもしております!

 

 

あなたはいつく当てはまる?

恋愛依存・彼依存チェック

 

✅「彼がいないとダメ」「生きていけない」と思い込み、頭の中が彼一色

 

✅彼の全てを把握しないと自分から離れていくんじゃないかと不安になってしまう

 

彼の関心が自分以外(他の女性だけでなく仕事や彼の親兄弟、同僚・友人知人etc)に向くことに不快感やストレスを感じる

 

 

何をしていても彼のことがよぎり、目の前の事に集中したり心から楽しむことが難しい

 

✅自分さえ我慢すれば、この恋愛はきっと上手く行くと思う

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

大変遅ればせながらですが

 

恋愛依存・彼依存って何ぞや?

という方もいらっしゃるかと思い

 

記事の冒頭にデフォルトで

チェック表を掲示することに

いたしました。

 

 

簡易的な

恋愛依存チェック表ですが

 

「私のことだ!」と思った方は

 

是非、今までの記事や

これからの記事を自分事として

読んで頂ければ幸いですウインク

 

 

 

 

 

さてさて!

 

恋愛中の方で

 

”彼が自分から

離れて行ってしまうんじゃないか”

 

”他の女性の方へ

行ってしまうんじゃないか”

 

と不安で落ちつかない。

 

 

”どうしても

彼のSNSや行動を見張ってしまう”

 

”本当はこんなことしたくないけど

やめられない”

 

と悩んでいる方はいますか?

 

 

私も、昔は

 

このような

不安に駆られていた一人でした。

 

ひとつの恋愛が終わり

 

新たな恋愛を始める

というタイミングでも

 

恋愛すると決まって味わう

不安を感じたくなくて

 

お付き合いするかどうか

関係性を先に進めるかどうか

躊躇したこともありました。

 

 

とは言え、私の場合は

職場恋愛が多かったので

(夫とも職場恋愛後結婚しました)

 

会社に行けば相手の顔が見れる

安心感はありましたが、

 

学生時代に付き合った

一番最初の彼は

学校も就職先も別だったので

 

不安に駆られる機会が

多く、感情の度合いも強かったし

 

その不安をどうにかしたくて

彼を激しく束縛したりもしました。

 

 

今みたいに

スマホのない時代でしたが

(ポケベル⇒ガラケー時代)

 

ポケベルやガラケーを握りしめ

彼の連絡を今か今かと待ち

 

連絡が遅いと

鬼のように着信を残すムキー

(我慢するタイプじゃなかったw)

 

 

当時の私は

かなりイタくて怖い女で

 

そんな私に疲れた彼は

飲み会で知り合った女性の元へ

去ってしまいましたが、

 

”身から出た錆”

”自業自得”

 

とはまさにこの事!

 

 

その時から

約30年近く経った今でも

 

当時の彼には

 

「迷惑をかけて本当にごめんね。

そして、ありがとう。」

 

と、心から思います。

 

 

 

 

過去の私は不安を解消するために

 

彼にああしてこうしてと

思い通りに動かそうとしたり

 

お試し行動などで

彼をコントロールしたり

 

そんなことに心血注いで

いたんですよね。

 

 

 

”どうせ私は見捨てられる”

”彼は他の女に行くに違いない”

 

という思い込みから来る

不安に飲み込まれ

 

そうはさせまいと

苦しい自作自演の物語に

彼を巻き込んで

 

バッドエンドを迎えてしまいました。

 

 

 

この記事を読んでいる方の中には

 

過去の私と同じように


彼が離れて行くんじゃないかという

不安を現在進行形で抱えている方が

いらっしゃると思います。

 

 

そんな方にお伝えしたいのは

 

”あなたの不安はあなたが解決できるよ”

 

ということです。

 

 

もっと踏み込んで言うならば

 

”あなたにしか解決できないよ”

 

とお伝えしたい。

 

 

だから、もしも今

不安をどうにかしたくて

 

”彼にああして、こうしてと

自分の気持ちを押し付けている”

 

”嫌われるのが怖くて言えないけど

不満を溜め込んでいる”

 

”不機嫌な態度で

彼をコントロールしている”

 

という方は、

 

真っ先にご自分のマインドを

整えることをお勧めします。

 

 

マインドが整って来ると

 

不安になることがあっても

彼に不安を押し付けるのではなく

 

自分側を変えよう!

と思考を切り替えられるようになり

 

付随して

行動も変わりますからね。

 

 

 

 

不安の原因は人それぞれなので

 

ブログの記事でお伝え出来ることには

限りがありますが

 

今日のケースに該当する方に

考えてみて欲しいのは

 

あなたはあなたのことを

どう感じているか?

 

ということです。

 

 

あなたは

「私は愛される価値がある」

感じているでしょうか?

 

 

 

 

”どうせ私は見捨てられる”

”彼は他の女に行くに違いない”

 

という思い込みの奥には

 

”私は愛される価値がない”

 

と強烈に信じ込んでいる自分がいます。

 

 

そう信じ込んでいるが

ゆえに

 

彼が私だけを見続けるはずがない

私で満足するはずがない

 

と、彼を信じられないんですね。

 

 

そして、

 

このような思い込みや

 

思い込みの背景にある

心の痛みや感情に向き合うのは

辛くて嫌だから

 

彼に依存して

手っ取り早く彼を使い

無自覚に彼のせいにして

 

不安を解消しようとしてしまう。

 


不安で悩む方の多くの方が

この繰り返しをしています。

 

 

 

”私は愛されない”

 

という信じ込みによって

不安が起きている以上

 

彼を使って不安を埋めるのは

対処療法でその場凌ぎに過ぎません。

 

 

根本から不安を解決したい

 

と本気で思うなら

 

腹を括って

自分が強烈に信じ込んでいる

 

”私は愛されない”

”どうせ私は見捨てられる”

”彼は他の女に行くに違いない”

 

という思い込みを手放して

 

今までの物の見方や考え方を

変えて行く必要があります。

 

 

ただし、先にお伝えした通り

 

すでに自分の痛みと

向き合うことを避けるために

彼に不安を押し付けて

依存している状態であること。

 

また、思い込みを

自分で見つけることや

自分の状態を自分自身で

自覚することは難しい。

 

という理由から

 

カウンセラーやコーチなど

専門家の手を借りることが


あなたの不安を解決し

あなたと彼の二人が幸せな関係を

築いて行くための最短コースです。

 


あなたがこの人と思った

プロの手を借りて


 いつまでも不安の中に

身を置き続けるのではなく

彼にぶつけるのでもなく


 とにかく!

繰り返しになりますが!


 

”根本的に”

”あなたが不安を解決する”

 

という方向に目を向けて

行動を起こして頂きたいなと思います日本国旗

 

 

公式LINEをやっています。

お友達になって頂けると嬉しいです♪

 

友だち追加

 

ボタンから登録出来ない場合は

https://lin.ee/Kw9qCQA

からお願いします!

 

X(Twitter)で

恋愛依存や無意識について呟いています。

是非フォローをお願いいたします。

(フォローはこちらからお願いします

 

丸ブルー皆様の応援が励みになります!

「いいね!」「読者登録」を

お願いします!