皆様、こんにちはキラキラ

 

振り回されるのはもう終わり!

自分らしく愛される貴方に変身させる

自分確立カウンセラー

 

余語 瞳です。

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

先日、友人が

 

コロナ以降、うちの夫の

勤務スタイルが変わり

在宅メインになったことについて

 

「毎日旦那さんが家にいるの

って大変だよね~」

 

と、労をねぎらう言葉を

かけてくれたのですが

 

「一緒にいる時間が増えて

むしろ和気藹々してるよー!」

 

と返事をしたところ

物凄くビックリされました爆笑

 

 

 

確かに、昔の私だったら

 

そうなの…

 毎日お昼を作るの面倒・・・

毎日顔を合わせるのがウザイ

 

と、愚痴や不満タラタラ

だっただろうなと思うと

 

依存のマインドを立て直して

本当に良かったなと思いますウインク

 

 

 

 

依存のマインドの時は

 

感情も何もかも

相手に丸投げで

 

自分達の幸せや

心地良さのために

 

自ら進んで考えよう!

動こう!としないんですねガーン

 

 

 

 

体調や過去のトラウマなどを理由に

やる気はあっても出来ない的な

言い訳はするんだけど(笑)

(私もいっぱいした!)

 

本心は、ぐでたま状態で

何もしたくないというのが事実指差し

 

 

 

なんとしても

 

”自分は動きたくない!”

”自分で考えたくない!”

”人に丸投げしていたい!”

 

というのが

マインドのベースにあるので

 

自分の欲求では動けず

自分が動く時は


”義務感”

でしか動けないんですね。

 

 

これじゃ、恋愛も人生も

主体的に動けるはずがないし

 

日常を喜びや充足感で

満たすことも出来ませんよねタラー

 

 

 

具現化なんかでも

 

セッションを受けて言われた通りに

していれば叶うと勘違いをして

 

メンターとする人の思考に頼りっきりで

自分で考えようとしない人は

マインドがぐでたま状態なので、

 

現実が変わらないか

 

仮に一瞬良くなっても

また上手く行かなくなります。

 

(※自分の意志で意図してないし

恋愛・パートナーシップを継続する力がないため)

 

 

 

 

もし、あなたが

 

ここから抜け出して

幸せになりたいと思うのなら

 

自分のマインドを立て直す

ことに注力しなければなりません。

 

 

そもそも

依存(ぐでたま)マインドは

 

幼少期に親との間で

満たされなかった甘えを

 

好きな彼を始め

この人ならと思った相手に

ぶつけている訳なので

 

自分が相手を使って

何を満たそうとしているのかに

気づいて卒業する必要があります。

 

 

 

自分が依存していると

分かっているけれど

どうしたら良いのか分からない

 

という方は、

 

”私は相手を使って

何を満たしたいのだろう?”

 

と自分に問いかけて

 

あなたの心が求めているものを

知ることに意識を向けてみて下さいね!

 

 

ひとりで難しい方は

私がお手伝いしますので

是非、お任せください日本国旗キラキラ

 


 

公式LINEをやっています。

お友達になって頂けると嬉しいです♪

 

友だち追加

 

ボタンから登録出来ない場合は

https://lin.ee/Kw9qCQA

からお願いします!

 

X(Twitter)で

恋愛依存や無意識について呟いています。

是非フォローをお願いいたします。

(フォローはこちらからお願いします)

 

丸ブルー皆様の応援が励みになります!

「いいね!」「読者登録」を

お願いします!