皆様、こんにちはキラキラ

 

振り回されるのはもう終わり!

自分らしく愛される貴方に変身させる

自分確立カウンセラー

 

余語 瞳です。

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

先日から始まりました

自分確立セッション継続コース星

 

 

今までの自分から脱却すべく

 

自分と向き合い

 

日々チャレンジしておられる

クライアント様の姿に

 

私も

良い刺激を頂いております!

 

 

 

今日のタイトルは

先日セッションをしたクライアント様の

お悩みを受けて

 

同じような方がいるのではないかな

と思いつけました。

 

 

こちらのクライアント様は

 

彼を始め

人から嫌われるのが怖くて

 

今までの人生、ずっと

 

”人の言いなりになり

人の都合に合わせるという選択

 

をして来られました。

 

 

自分に我慢をさせ続け

かなりストレスフルな状態で

 

そんな自分のしんどさを

知ってか知らずか

 

来ると言いながら来ない

自分を長々待たせてばかりの

マイペースな彼の姿に

 

更に怒りを覚えるものの

 

嫌われるのが怖くて

自分の気持ちを言えないまま

ひたすら我慢し続け

 

”私は惨め”に着地する

 

というループの繰り返しに

悩んでおられました。

 

 

 

クライアント様と同じように

彼に嫌われたくないあまり

言いたいことを言えないでいる。

 

”私はこんなに

彼を気遣っているのに!”

 

”彼はどうして

私を気遣ってくれないの?”

 

”私ばっかり我慢して!”

 

と、苦しい方はいませんか?

 

 

そんな状態から

抜け出して幸せになりたい!

と思っている。

 

そんなあなた

気づいて欲しいのは・・・

 

 

下差し下差し下差し

 

 

嫌われると思い込んでいるから

苦しいんだよね?

 

ということと、

 

②保身に徹する自分を棚に上げて

彼が期待に応えないせいで

惨めだ、不幸だと彼に八つ当たりして

被害者になっているのが自分の現在地

 

ということです。

 

 

自分が愛されたり

大切にされる存在ではないと

自分を卑下して

 

そんな自分の思い込みの

フィルター越しに彼を見て

 

自分の気持ちを伝えたら

きっと嫌うに違いないと

彼を低く評価し

 

自分の想いを閉じ込めて

 

誰も幸せにならない

惨めな私のストーリーを

絶賛展開中!

 

しているのは誰なんだろう?

 

被害者は本当にあなたなの?

 

冷たいのは本当に彼なのかな?

 

 

自分に何度も問いかけて

 

いい加減、悪い妄想から

目を覚まして下さいな雷

 

 

 

 

セッションの中で、自分の

現在地に直面した上で

 

自分の在りたい姿や

彼に伝えたいことを一緒に確認し

 

日常で行動に移したクライアント様。

 
 
ちゃーんと!
 
自分で自分を
惨めにさせていたことや
 
思い込みに振り回される
ということがどういうことなのか。
 
自分が伝えたいことを
伝えるだけで
 
自分の心を満たすことや
自分の尊厳を取り戻すことが出来る
という大切な気づきと手応えを
得ることが出来ました照れ
 
 
ちなみにひらめき電球
 
この後、彼さんから
 
クライアント様の体調を気遣う
言葉が添えられた申し訳ない旨の
お返事が届いたそうOK
 
 
こうやってひとつひとつ
自分のマインドを整えて
在り方や行動を変えるから
 
今までの自分を脱却し
現実にも良い変化を起こすことが
出来るんですよねグッラブラブ
 
 
既に出来てしまった思考回路は
なくならないので
暫くの間は今までの思考が
また浮かんで来ます。
 
でも、やることは
 
自分の本当の声をキャッチして
声に出して伝えるを淡々と繰り返して
自分の当たり前にしていくだけですので上差し
 
K様、応援しております日本国旗キラキラ
 
 
 
このブログを読んで
私のことだ!と思った方は
 
是非、自分に目を向けて
今までとは違う考え方や行動を
選択する勇気を出して下さいね!
 
 
ひとりで難しい方は
是非、私にお任せ下さい星
 
あなたの思い込みを崩し
マインドを整え
幸せな恋愛や人生を掴めるよう
全力でサポートいたしますウインク
 
 

公式LINEをやっています。

お友達になって頂けると嬉しいです♪

 

友だち追加

 

ボタンから登録出来ない場合は

https://lin.ee/Kw9qCQA

からお願いします!

 

X(Twitter)で

恋愛依存や無意識について呟いています。

是非フォローをお願いいたします。

(フォローはこちらからお願いします)

 

丸ブルー皆様の応援が励みになります!

「いいね!」「読者登録」を

お願いします!