皆様、こんにちはキラキラ

 

振り回されるのはもう終わり!

自分らしく愛される貴方に変身させる

自分確立カウンセラー

 

余語 瞳です。

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

先日の話になりますが、

夫と地元茨城にある大杉神社に

ドライブがてら行って来ました。

 

 

 

お目当ては御朱印キラキラ

 

 

 

先代犬のモカが亡くなってから

夫と色々な神社を巡って

御朱印集めを楽しんでいます♪

 

 

今でこそシンプルに

神社巡りを楽しんでいますが

 

昔は神様に依存して

縋るような想いで

重苦し~くお願いをしていた私。

 

おみくじを引いたら

「神様も忙しいから自分のことは

自分でやりなさい」

と書いてあったこともありました(笑)

 

 

この大杉神社も

神様に依存していた当時

縁切りでお世話になった神社です。

 

恋愛で好きな男性を巡って

バチバチに争った女性と縁を切りたくて

縁切り瓦を買って割るという

ことをしましたが

 

どんなに願っても

縁が切れるどころか

逆に目に付くようになったんですねアセアセ

 

 

それはなぜかと言うと

 

自分自身がその女性を気にして

見張っていたからです。

 

本気で縁を切りたいなら

一切気にしなければいいのに

 

見張っていないと

不安でたまらないから

目の届くところにいてくれないと困ると

自分が手放したくなかったんですねガーン

 

 

 

今、恋愛中の方で

 

過去の私のように

 

ライバルの女性や

 

ライバルがいないにも関わらず

出現の可能性に執着して

苦しんでいる方はいますか?

 

 

そんな方への処方箋キラキラ

 

 

まずは、

 

自分の思考や想像に

苦しんでいる

 

という事実に気づいて認めること。

 

 

そして、もうひとつ

 

その女性が現れたところで

あなたの人生は変わらない

 

ことに気づくこと。

 

 

どんな時も淡々と

自分と大切な人の幸せに目を向けて

 

今自分に出来ることや

彼との関係を大切に

して行けば良いだけの話

なんですよね、本当は。

 

 

にも関わらず、

 

相手に盗られないように!

相手に負けたくない!

 

と、焦燥感に駆られ

 

自分と彼の間に自ら”

その女性を入れてものを考えるから

苦しいしおかしくなるんだ

ということに気づいて下さいねグッ

 

 

でね、万が一

 

それで相手の女性にふらつくようなら

それまでの男なんですよ。

 

 

いやいや、

 

そんなの綺麗事だよ!とか

でも、、という方は、

 

いつの間にかうっかり

 

恋愛や人生の主導権を

その女性や彼に

 

渡してしまっている自分

自分の価値を低く見ている自分

 

に気づきましょう!

 

 

また、

 

いつもこうなるんです・・・

と繰り返すパターンに悩む方は

 

自分の中にある思い込みが

その現実に寄せている

 

ということに気づくことが

 

繰り返すパターンを

終わりにする鍵となりますので

 

じっくり自分の心を見つめる

必要がありますよ!

 

 

 

幸せな恋愛をしたいなら

 

いつ何時も自分の幸せに

責任を持つことが大切です上差しキラキラ

 

 

自分の幸せに責任を持つから

自分で自分の幸せを

構築することや守ることが出来ますし

 

逆に言うと、

 

相手のせいにするということは

自分の幸せへの責任や力を放棄すること

と言えますね。

 

 

苦しい時こそ

それを問われていると考えて

 

相手ではなく自分に目を向けること。

 

自分の思考や想像で

必要以上に事を大きくしたり

自分を苦しめてはいないか?

 

自分が大切にしたいことや

自分の幸せは何なのか?

 

そのために今何をすれば良いのか?

 

を自分に確認しながら

 

自分で自分の幸せを築いて

守れるあなたに成長してまいりましょう日本国旗

 

 

 

公式LINEをやっています。

お友達になって頂けると嬉しいです♪

 

友だち追加

 

ボタンから登録出来ない場合は

https://lin.ee/Kw9qCQA

からお願いします!

 

X(Twitter)で

恋愛依存や無意識について呟いています。

是非フォローをお願いいたします。

(フォローはこちらからお願いします)

 

 

丸ブルー皆様の応援が励みになります!

「いいね!」「読者登録」を

お願いします!