​3人の発達障害の子ども達を子育て中です照れ


長男 高校2年生。ADHD。私立高校在籍。

次男 中学2年生。学習障害。
   自閉症スペクトラム。
   知的特別支援学級在籍。

長女 中学1年生。ADHD。
   小6二学期より不登校。
   情緒特別支援学級入学。

    よろしくお願いしますおねがい


お友達のところに赤ちゃんが産まれました!
お友達の息子さんがパパになったんです。
同級生がおばあちゃんにチュー

う〜ん複雑です(笑)
そんな歳になったんだね…

産まれたての赤ちゃんの動画を
送ってもらって何回も何回も
見て涙がポロポロでてきました。

可愛いなぁーって
新しい命ってすごい!

お友達の息子さんはADHDです。

彼が産まれた時に私はお家に
遊びに行きました。

どうやって行ったか、どんな感じだったか
記憶は全くないんだけど
彼を見た瞬間だけは
なぜか今も脳裏に焼き付いてるんです。

もちろん可愛かったんだけど
不思議な感じがしたんですよね〜

「えっ?!もう悟ってる?!」って
友達に言ったのを覚えています(笑)


あの赤ちゃんだった子が大きくなって
パパになったなんて…
すごいなぁ。

私も歳をとるはずだ😂

彼も色々大変なことも確かにあった。
でも、ずっとずっと変わらないのは
とってもとっても純粋で優しい子でした。

彼の話にはいつも笑いと涙がついてくる。
面白くて優しくて。
感動するくらい優しい子でした。

彼を見守る環境が
素晴らしいんです。

いつもいつも
褒めて褒めて褒めまくる人達に
囲まれて育ってきてるんです。


中学になっても
人と比べて出来ないことを
悩んだりしない。

「○○くんは早生まれなんだから、
ちょっとゆっくりなだけだよ」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は爆笑しましたよー
早生まれだからって!中学生だよ爆笑

その考え方好きだなぁ。


彼が素直で素敵なのは
いつもそんな環境にいるからなのかなぁ。
ってずっと思ってました。


高校を卒業して
就職して自分で車も購入して、、、
結婚して
そして父親になった。

彼は初任給でお母さん(友達)に
Apple Watchをプレゼントしたんです。

自分の誕生日には毎年毎年
「お母さん、産んでくれてありがと」って
言うんです。

若い男の子がそんな事なかなか
言えないよね〜

私も言えないよ〜




赤ちゃんが幸せな人生を送れますように^_^
なんて
私が祈らなくたって
多分大丈夫ウインク
彼がパパなんだからきっと幸せだよね〜

抱っこしたい(笑)
ちょっとだけ触らせて欲しい。
私、赤ちゃん大好きなんですよ❤️

おめでとう㊗️㊗️㊗️
新しい命おめでとう🎈


読んでいただきありがとうございました照れ