こんばんはウインクキラキラ



皆さん元気にお過ごしでしょうかほっこり



久しぶりのブログ記事となってしまいましたが、今日は4月も最後なので今年の桜の思い出を書かせて頂きたいと思います😊🌸







この桜は今年、一番最初に私が観た桜です🌸

この日は曇りのち雨☔️の

天気予報だったのですが

県外からお仕事を辞めて福岡へ帰ってくる

先輩と今年は一緒に桜を眺めよう☺️

とお約束をした桜だったので

予定は変えずに約束通りに

観に行ってきました☺️🌸


先輩は桜が満開にならなかったし、お天気も良くないから予定を変えようか🤭?っと言ってくれましたが、久しぶりに会えるのが嬉しくて絶対に嵐でも一緒に観にいこう!(←嵐は流石に迷惑ですねほっこりっと私は思っていたので満開の晴れの日で予定の会う日なんて待ってたら春が終わっちゃうかも知れないのに観に行かないんですかびっくり?っと言うと、逆にお天気が悪くて咲いてるかも分からないのに観にいくのびっくり??っとお返事が返ってきて、とっても雰囲気の柔らかな先輩なのですが、えーっ!と私がなって、先輩もえーっ!っとなって久しぶりの再会にも関わらず、すぐ様に意見が割れてとっても面白かったです照れ笑





曇りの日ではありましたが

曇りの日に眺める桜は

枝先までもが一層に際立って見えて

とっても美しいなぁと感じました😌🌸





こちらも場所を変えて

先輩と観に行った桜です🌸



こちらの道はとっても人生によく似ていると思いました🙋‍♀️✨



奥の方の桜はまだ咲いていませんが、ゆっくりと色んな事を感じたり自分の足で歩む中の時間、そこへ辿り着く頃には空の色が変わったり、少しずつ蕾がついたり、花開が開いたり𓂃꙳⋆


もしかしたらベストを尽くして歩んでみても、タイミングが合わなければ花咲く時を

観られなかったり更には散ってしまうかもしれないけれどそれすらも知ると言う意味では一様に素晴らしいことに感じます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



奥の方の道の桜の木が

満開になるイメージがふっと入ってきて、こんなに曇りの日なのに一瞬空が晴れ渡るような気持ちになりました⟡.·‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬




ぷっくりと膨らむ蕾の愛らしさ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )𓂃◌𓈒𓐍





先輩は普段小麦粉を食べないようにしているそうですが、桜ドーナッツが気になるというと、食べてみようかなぁとスタバをお付き合いしてくれました♡

先輩は大学生の頃から自分に合う食事を探求していて私が食事など身体に摂取するものに興味を持ち始めたきっかけをくれた人でもあるので、久しぶりにマニアックなお話しを沢山できて、新たなお話しを教えてもらえてとっても楽しい時間となりました✨

お話がピンクグレープフルーツの着色料は虫が使われていることが多いんだよ😉っというお話しになって知らなかったぁびっくりドキドキっと驚きました!

(クレオパトラが生きている時代から使われてきた着色料で長い時間をかけて証明されてきた安全性の高い虫さんなのだそうです‪(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾勉強になりました)




お団子も食べました😋❤️




そしてお話しは変わり

毎年恒例の友人夫婦のお家でのお花見は

お花見シーズン雨天の多かった福岡で

なかなかタイミングが合わずでしたが

変わらずお花見BBQに呼んで頂きました(°´˘`°)/




山には入れませんでしたが

春のおこわを炊くのに

ゼンマイを頂いたり𓂃꙳⋆




タケノコを頂き春の味覚と

春の手仕事を楽しませて頂きました☺️✨🌸



ほろよい白いサワーと共に

ヒラヒラと舞う桜の花びら

今年も過ぎゆく桜の時を

じんわり眺めた春の夜𓂃 𓈒𓏸




みんなの賑やかな様子を見ながら

やっぱりふぅ〜(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)⟡.·っと

一人の世界を満喫する時間も

それはそれで好きだったりして

今年も私は

特に変わりなしだなぁと思いました😊🌸



春の夜を感じる

とっても楽しいお花見でしたニコニコお団子



そして今年の福岡城のさくらまつりでは

幻の天守閣が話題となっていました🏯✨


見てくださいおねがい!!!

写真を撮ったら幻の天守閣の

更に「幻」が撮れていて

なんだかとっても嬉しかったです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬⟡.·


(カメラに光が反射して天守閣の上に逆さになった天守閣が映っていました🥰




色とりどりと変わるライトアップも

妖艶でとっても綺麗でした😌🏯🌸


帰りの車で千本桜をリピートで聴きました♪





今年の桜はどこで見ても

桜が頑張れ!と言っているかのように

私にはとっても力強さを感じました🌸




私の方で新年度変わった事なのですが

お仕事の方が人手不足解消に繋がればと…暗中模索の結果4月に入りお店のシステムの変更の為、改装工事へと入りました。

ようやく先週の日曜日からお店がリニューアルオープンとなり今はみんなで早く慣れるように頑張っているところです😊🙇‍♀️✨



随分と期間が空いてしまいましたが

また少しずつブログアップできたらと思っているので変わらぬお付き合いを頂けると嬉しいです😁✨



コメントにはあまり行けていないのですが、ブログを書いていない空白の期間も皆さんの記事を読ませて頂きながらとっても励みになっていました。



本当にありがとうございます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 




皆さんも新年度をお迎えして一ヶ月

気温にしても、お仕事にしても、

お子様の学校にしても人付き合いなど

変化の多い時期かと思いますが


ビタミンCをしっかりと摂取して

ふっと息の抜ける時間を大切に

なにはともあれ身体をしっかりと整えて

元気に過ごしてまいりましょう( ⸝•ᴗ•⸝)੭⁾⁾♡




まとまりのない文章となりましたが

ブログを読んでくださり

本当にありがとうございます😊✨





2024🌸𓂃 𓈒𓏸