こんにちはウインクキラキラ




今週も始まりましたね!

8月もあと少しとなりましたが

皆さま元気にお過ごしでしょうかほっこり






今年の夏は例年にくらべ私はゆっくりと夏空を

眺める事が少なかった気がするので

今日は少しだけ遠いのですが

私の好きなお散歩スポット

秋月をお散歩してきました(*´˘`*)♡"






午前中に用事があったので

とんぼ返り状態だったのですが



この場所は本当に

ただただ道を歩いているだけでも

体から力が抜けて

時間の流れをゆっくり感じられます𓂃 𓈒𓏸𑁍





川の流れをじーっと観ながら

今年の夏ってなにしてたかなぁニコニコ

っと夏の思い出を思い返していたはずが

いつの間にか、川の音色に連れられて

耳を澄ませば…

の状態になっていました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✧˖°



もっと好きな感じの川は他にあるのですが

ここは妙に落ち着く川でした😊❣️



どんなことでも

どことなく感じるフィット感を得られる時は

安心感に包まれて好きです╰(*´︶`*)╯♡




優しい青紅葉さんが

今年もさやさやと揺れていました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )𓂃 𓈒𓏸𑁍




お客様に教えて頂いたお店でかつ丼を食べました♡



お味噌汁はいりこ出汁でした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

カツ丼と共に、とっても美味しかったですラブ



ご夫婦で経営されているようでしたが

お会計を済ませてお釣りをいただく時に

店主さんがスマホのお写真を

「このお店知ってる?」っと見せて下さりました!



お写真は

名古屋にある、このお店と同じ名前のお店で

全国で2件だけなのだそうなのです!


名古屋と福岡で別の県にも関わらず

間違ってお客様から問い合わせの電話が

かかってきたりして、名古屋のお店で

同じ名前のお店がある事を知ったのだそうです🙋‍♀️


すると!ビックリな事に

朝倉の災害があった時に

その名古屋の同じお名前のお店の方から

お見舞いと安否確認のご連絡を頂いたのだそうです。



なんと!相手のお店の方も

同じ名前のお店だと知ってあったのですおねがい



ご縁とは色んな形で訪れるものですね😊💗

なんてお話しをさせて頂いてたら



スマホで検索し続けていた福岡の店主さんが
名古屋のお店の方の
悲しいニュースを
口コミの情報で知ってしまわれ
驚かれる流れとなりました(>_<)


メニューも似ていて、年も同じくらいで
子供はうちは息子だけど
あちらは娘さんで後継がいないみたいだけど
お互いやれるとこまで頑張りましょう😊
って話したんだと嬉しそうに
仰ってあったのですが急なお話の展開に(p_q*)


今日この時、この瞬間に…
あの時に、あの場所で、あの事があったから…


本当に人生とは不思議な巡り合わせですよね。


店主さんは
なんで急に聞きたくなったんだろ?
ごめん!ごめん!!
っと私に気を使って仰ってくださいましたが


こちらの方が、大した励ましの言葉も知らず
もっと上手に話せたら良かったです(>_<)



この広い空の下では
知らぬ間に、想いや願いを
寄せてくれている事があるのだと
改めて深く思いました。


側にいる事だけが

ご縁とは限らないですよね😌




最後には、農家さんから

ブルーベリーを沢山頂いたからと

「また来てね😊‼️」っとブルーベリーを持たせて下さりました。


とっても残念な事ではありましたが

人と人の繋がりを感じる

感慨深いお時間を過ごさせて頂きました。



少し遠いのですが夜の部の

だし巻き玉子が有名なお店のようなので、いつかまた夜に伺ってみたいと思います( ⸝•ᴗ•⸝)੭⁾⁾♡✨


𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍





毎年恒例の8月31日の

線香花火も準備万端です爆笑ドキドキ



ですが31日の福岡は雨予報みたいです(p_q*)☂️



からの〜‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬の

展開を願っている所です笑



そういえば、昨年も少しだけ

雨が降っていた8月31日でした(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

一年はあっという間ですね😌𓂃 𓈒𓏸𑁍






スコップケーキのティラミスを作りました🙋‍♀️







ココアはふかふか派です╰(*´︶`*)╯♡

茶色ですが、冬の真っ白な雪景色が浮かびます⛄️✨✨




とっても美味しかったです😋💕




それでは今日も長くなってしまいましたが
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます😊✨



今年の8月も間もなくゆきますね!
皆さまにとっても夏の終わりの
良きお時間となりますように (ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾𓂃 𓈒𓏸𑁍



今週もきっと、まだまだ暑さが残りますが
体調に気をつけつつ
夏の終わりの切なさに少しだけ揺られつつも
頑張ってまいりましょうね😉✨


(夏の終わりが切ないのは

私だけかもしれませんが🙋‍♀️🍉🍧🎐💕笑。)