こんにちはウインク音譜



月曜日が始まりましたね!

元気でお過ごしでしょうかほっこり



先週の福岡の黄砂はなかなかの強者でした!


そして、日頃なら何も考えずにできるような事が、何をやっても上手く行かない日があったりして、三段階の音階のため息をつき、笑うしかない日がありました😅💦





その日は料理教室の日だったのですが、

作業中も😳😳😳💦っとなる事があり

「今日はなーんにも上手くいかなーい🤗😂」


っという私に遠くから先生が「そんなに明るく、上手くいかない人を初めて見た〜🤣」っと一緒に笑い飛ばして下さいました。


先生が上手く行かない私の元へ来てくださったので、上手く行かない時は、認めて笑う方が早い気がします😊❣️っというと


「いや!だいたい公の場で出来ない事があると、焦って笑えない人が多いよ〜!😂」本当にそんな所が大好き♡と仰ってくださり、皆さんも笑ってくださり、とっても有り難かったですほっこり笑




かき揚げを揚げています♡



お団子も作りました♡

中は白玉なのですよ😆❣️

とっても簡単で、目から鱗でした♪



ちらし寿司です♡

私は牡蠣以外の貝があまり得意ではないのですが、とっても美味しかったので、今度作ってみたい、ちらし寿司となりました😋✨






この日はテーブルの桜のお花に因んで、

2008年、日本各地で一万人の子供達が集めた、桜の種が、国際宇宙ステーション「きぼう」へ、若田光一さんとともに宇宙を旅したことを明るい風に乗せてお話しさせて頂きました。


宇宙の旅を経て、芽吹いた「きぼうの桜」を、復興各地に贈り、311の復興の夢と勇気のシンボルとするプロジェクトが始動しされたこと。

福島の津波到達地点に、未来まで伝わっていくよう桜の木が植えられたこと。

宇宙桜には、花弁が5枚ではなく6枚の花びらがある桜があること。

そして、この桜との旅の途中に若田光一さんが世界に向けて、東日本大震災の時に温かな気持ちを向けてくれた方々へ、「ありがとう」のメッセージを届けてくださった事などなど


正直言って、私はそれを見てくれる世界の人って少数な気がするなぁっと、最初はお菓子を眺めながら思ったこと…


だけど、1人にでも届けば、それは意味のある事なのかも知れないと思ったこと


そして、何より私が東日本大震災について、更に違った視点から改めて思いを寄せる機会にもなり、
どんな事も「知る事は力になる」っという意識になりました。



知らなくても生きてはいけますが、誰かがこうして思いを寄せた事には、そっと心を寄せられる人でありたいと私は思います😊𓂃 𓈒𓏸𑁍




因みに「宇宙なんちゃらこてつくん」のグミには宇宙に連れて行った乳酸菌が入っています🤗


↑は、ブログにいつかしたいなぁっと思って昨年の9月頃に写真にしておいたのですが、ブログを書いている事を知らない先生には、こてつくんの写真まで撮っている事を「もぉ〜!可愛くない?😂」っと笑われました✨

ブログに載せる為に撮っていたので、そんなに可愛くはないのですが、せっかくだったので、へへっ照れ笑っと私も笑ってみましたが…

ちょっとだけ恥ずかしかったです🤍🕊✨☺️



他にも色んな事を聞かせて頂いたり

話したりと、とっても楽しいお時間を

過ごさせて頂きました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚



福岡の街中では、ほとんど葉桜となりましたが🌱



とっても綺麗に咲き誇っていました𓂃 𓈒𓏸𑁍




上手く話せるスキルはありませんが

上手く行くかどうかを考えるより

上手く話せるかを考えるより

伝えたい事がある時には

何かは、届くかもしれないから、真っ直ぐに、気持ちを伝えてみたいと思います♡🐈🐾𓂃꙳⋆




先週のブログ記事で塩抜きをしていた桜♡




仲良くして頂いている、ブロ友様のレシピで

初のさくら餅を作らせて頂きましたおねがいキラキラ




レシピにもお人柄が現れていて、失敗しにくいように書かれてある事が伝わってまいりましたほっこりドキドキ




紅麹パウダーで桜色のお餅も作りました♪



もう少し、ピンクにした方が可愛かったかなぁ?っと、加減の勉強になりましたキラキラキラキラ(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)笑




完成です爆笑🌸



とっても美味しくできました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

素敵なレシピをありがとうございます❤️





嬉しかったので、ご先祖さま方にも見て頂こうと、実家へ持って行きました( ⸝•ᴗ•⸝)੭⁾⁾♡笑




そして、昨日はとあるお店の、会のようなものに、流れに流れて参加させて頂きましたほっこりドキドキ





馴染みのある場所ではありますが、友人とお散歩をしている途中にお店から、店員さんがひょっこり声をかけて下さっての、飛び入り参加でしたドキドキ


ミスタードーナッツまで頂いて

とっても楽しいお時間でした流れ星



1時間程過ごさせて頂いたあと

友人と少しお散歩の続きをして帰宅しました😊🍀




カラスが水浴びをしていたのですが、

写真を撮り損ねました

わーい🙌✨っと体をクルンクルンさせながらの様子は、とっても可愛かったです♡


(昔、私のポテトを🍟取られて以来、とっても怖い存在だったカラスでしたが、最近は怖く無くなってきた事を友人に話すと笑っていましたほっこり!!




青色の空に、白のツツジが

とっても綺麗でした⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ドキドキ





さぁ〜!今週もぐいっと、伸びをして

ふぁぁぁぁ〜(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)っと力を抜いて

皆さんの心の信号も標識も、思いのままに

頑張ってまいりましょうね(⁎˃ᴗ˂)𓂃 𓈒𓏸𑁍




いつもブログを見てくださり

本当にありがとうございます😊