2024年7月11日(木) 術後738日目

手術からようやく2年を迎えました。
2年前のこの日は退院日でした。
腹を開けてちょうど1週間で出されるとは思ってもみなかった
朝一の採血💉のために朝5時起床+始発乗り+絶食。
最寄り駅近くにタクシー🚕がいなかったので、始発となるバス停🚏に行ったら既にバス🚌が待機していて、乗客が少なく座れました✌🏻
暫く経つと『都会の通勤ラッシュ』並みに車内が混み合ってきました。乗客の9割は目的地は同じ場所(=大学病院🏥)である。



時間的には変わらぬ筈だが、20番程遅い番号😨

検査項目が多い日に限って何故に…😓




取り敢えず、受付を済ませたら真っ先に中央採液室に一目散に走る🏃‍♀️



番号は62番。思ったよりも早かった😮‍💨

9:00過ぎの呼び出しかな…🤔

この後の予定では9:00に骨密度測定が入っている。

できれば一刻も早く回ってきて欲しいところ🥺🙏🏻


さあ今日の採血💉はどのナースにあたるか…🥺💦
過去3/4回、腕を見事に腫らしてくれる『腫らし屋』Mさんもいた😨…が、今日は当たらなかったぜ😆🙌🏻
今回の採血ナースはTさんという初対面の方。
以前は婦人科での採血は腫瘍マーカーだけでしたが、今はその他も含まれているので3本💉


🧑🏻‍⚕️今日はこの後CT検査があられるので左腕から取らせていただきます


腫らし屋Mさんではないからこわくないもーん😬
ところが…😧
針を刺してから何故か一向に終わらない😓
おかしいなぁ🤔
いつもの3倍くらいの時間がかかっているような気が…🫨
そういえば、ナースのTさんが採血しながら容器🧪をやたら振っている。


🧑🏻‍⚕️すみません。なかなか血液🩸が出てこなくて…


(。´・ω・)ん?…それって私の血🩸が重たいってこと❓🫨
昨夜は余り水分摂取をしていなかったからかな🤔
またヘマトクリットに影響ありそう😓

to be continued⏩️