2024年4月9日(火) 術後645日目

朝一で採血💉だから、朝5時起床+始発乗り+絶食。
タクシー🚕がいなかったので、始発となるバス停🚏に行ったら既にバス🚌が待機していて、まだ乗客が少なく座れました✌🏻暫く経つと『都会の通勤ラッシュ』並みに車内が混み合う。乗客の9割は目的地は同じ場所である。






週の始めで混んでいることは仕方なしと半ば諦めるも、やはり可能な限りは早い順番が欲しいので、受付を済ませたら真っ先に中央採液室に一目散🏃‍♀️



番号は51番。9:00前後の呼び出しかな…🤔
どのナースにあたるかで腕が腫れるか否かが決まる😂
予想通り9:00に呼び出し。
今日の暦は先負だからか…やはり悪い予感が的中😖💦
採液室のベテランナースのMさん。
人当たりはとても良く優しい方なのですが、これと注射のテクは別です😓
過去3回中、2回は彼女に腕を腫らされている😭
4回目となる今回はどうなることか…😰

後日診察予定の内科の採血も兼ねてあるので3本💉


🧑🏻‍⚕️真ん中で取りますね〜🎵


真ん中でも甲でもいいから腫らさないでー😖🙏🏻


🧑🏻‍⚕️ちょっとチクッとしますよ〜🎶


…チクッじゃなくて、ブスッときたよ😣
しかも血管を潰すのではというくらいに重身をかけられ、針を奥深くまで刺されている❓😰
Mさ〜ん、マジ勘弁してぇ😭😭😭


🧑🏻‍⚕️はい、終わりますよ…ビリッとしていませんか


腕がズドーンとしていて放心状態🤢
取り敢えず終わった😮‍💨
腫れてはこなかったけど、針を刺された場所はチクっと痛くて暫く腕が曲げられなかった😂

to be continued⏩️