うるう年だから今月は29日まであるけど、
それでもやっぱり2月は短いよねガーン

必ず2月中に終わらせる目標にしている確定申告
今年も何とか無事終了✌🏻



一昨年に癌を罹患してからというもの、何だかんだと医療費がかかる滝汗2,3ヶ月毎の大学病院🏥の通院には新幹線🚄で行くので、通院費の方が遥かに自己負担が高い😨少しでも控除を認めていただけるかと相談してみたところ、



面倒ではあったけど、全部書き出しました😫📝

年間の医療費自己負担額91,370円に対して、新幹線や公共交通機関利用の交通費が112,700円びっくり

内訳書の「その他の医療費」の項目で、通院費として記載します。

年間10万円以上の自己負担額にならないと控除はなしと思っていましたが、通院費も含まれるというところを危うく見落とすところでした😮‍💨


取り敢えず無事に済ませました🙌🏻