2022年10月21日(金)

妹のロボット支援下腹腔鏡手術当日です。
偶然ながら、私は糖尿病・内分泌内科の外来診察日になっていたので、母と一緒に始発に乗りました。
付き添い人は午前8時までに婦人科病棟に到着しているように言われていたので、大学病院の最寄り駅からはタクシー🚖を使いました。いつもはなかなか捕まらないのですが、この日は幸運にも待機していました✌🏻

ギリギリ8:00に到着😮‍💨
母はそのまま病棟に行き、私は再診受付番号を先に確保し、総合受付で手続きを済ませ、8:15からの再診受付で連絡票を貰い、そのままダッシュで中央採液室(採血💉)に向かう💨



手術までの主な流れとしては、

10/20 夕食以降絶食
10/21 6:30以降絶飲
          8:30手術室入室

手術室入室の1時間前に、ICG打ち込み💉
入室時間が私の時よりも1時間も早い日程なので、やはり開腹手術よりも時間を要するんだと悟りました🤔

私のこの日の検査結果については…
過去の備忘録をご覧下さい💁🏻‍♀️


“検問”が終わったばかりだし〜と気が大きくなり、

院内コンビニ🏪でアイス🍨を買っちゃう😂



この時点で時計を見たら、10:40

手術室に入室して約2時間、麻酔がかかってようやく手術が始まったという頃か…


この日はたまたま午前中は休みで、午後は年休を取っていました。

長い1日になりそうだなぁ😓と気分は重かった。