妹の入院を無事に済ませ、やれやれ😌と思っていたところに、飲料水用のペットボトルを持たせるのを忘れていた😱と、慌てて院内コンビニ🏪に走る。
1人で何本も抱えて、いくらエレベーター🛗で移動とはいえど、6Fの病棟まで戻るのはしんどいので、取り敢えず1㍑サイズを3本購入した。
毎食前には必ず白湯か緑茶🍵が支給されるし、何とかなるだろう😅

偶然ながら、院内コンビニで婦人科外来医長のS先生にお会いする😀最後にお会いしたのが麻酔科受診の日だから、実に3ヶ月ぶりでした。

👩🏻 

S先生、こんにちは‼️
Mです。お久しぶりです。


👩🏻‍⚕️

こんにちは、お元気そうですね☺️


👩🏻

今日から妹が入院で、明日ロボット手術なんですけど、水を持たせるのを忘れていて買いにきたんです💦またお世話になります。よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️


👩🏻‍⚕️

あ、そうでしたね😀

…ところでMさん、
お昼はそれだけですか⁉️😳


私が手にしていた野菜スティックのカップと梅おにぎり🍙1個が目に入られたようで、

👩🏻

午後から仕事なんですけど、
食べられる時間があるかどうか微妙で…💦取り敢えず手短に済ませられそうなものをと思って…😣

👩🏻‍⚕️

そうですか、お大事になさって下さいね。


さすがはお医者さんだわ、よく見ていらっしゃるし、気遣いもピカイチ✨

マッハで婦人科病棟に戻り、ナースステーションにペットボトルを預け、渡してもらう。

義妹から総合受付のある2F正面玄関に車🚗を回しておくからとLINEが入り、急いで降りて駅まで送ってもらう。お昼を何か食べようかとなり、時間ギリギリだったので、手っ取り早く駅ビルの中の鶏そば🍜で済ませることに。朝から付き合ってくれた義妹にはもちろん温玉付きでご馳走いたしました😅