スターバックスコーヒーが店舗内で不定期に開催しているコーヒーセミナーに初めて参加しました。
以前から参加してみたいと思いつつ、なかなか開催日時と予定が合わず敢えなく断念😭
いつもお世話になっている店舗にて、朝の仕事を終え、午前11時からのセミナーに、ようやく参加という願いが叶いました🥹
また偶然ながらも、担当がこちらの店舗で15年くらい顔見知りでお世話になっているベテランのMieさん。
これも運命だ😳

先ずはウェルカムとして、本日から発売の“メルティ ホワイト ピスタチオ モカ”の試飲。



朝はフラペチーノだったので、早速試せて嬉しい☺️ホワイトモカとピスタチオの相性は抜群👌🏻
それから、クリスマス仕様の3種類のコーヒーの飲み比べ。ブロンドロースト、エスプレッソロースト、そしてクリスマスブレンドです。



初めに、ブロンドローストから試飲。こちらは私も毎年楽しみにしていて、酸味が強いながらも軽めで飲みやすいです。
次にエスプレッソローストで、酸味は少なく深煎りのコクがハマります。
最後にクリスマスブレンドを、今日発売の「ナッツ&キャラメルチーズケーキ」と共にフードペアリングで楽しませていただきました。意外でしたが、クリスマスブレンドの方がエスプレッソローストよりもよりストロングで、甘いお菓子と相性が非常に良いように思いました。
締めは、数年ぶりに期間限定で販売のみされているヘーゼルナッツシロップを入れた豆乳仕立てのカフェミストを出して下さる。



最後にお土産までいただいてセミナー終了。



機会があったらまた参加したいと思いました。