2022年8月31日(水) 術後433日目
市町村の特定健診なるものを昨年に引き続き受診。
今回2度目となります。
昨年、子宮体癌を罹患し『早期発見』の大切さを痛感し、謙虚に受け止めております。照れ
昨年は節目の年齢でしたが、今回は対象外。とはいえ、安価で受けられるようになっているので、胃カメラ以外は受けました。
大腸癌検査は、同封されていた検査キットに検査に行く前々日と前日に自宅で便💩を採取し、当日に提出。
昨年が朝一の時間に合わせて行ったにも関わらず、既に長蛇の列ができていたので覚悟していたら、今年は比較的空いていました爆笑
先ずは検尿身体測定
昨年時から体重は6kg減量チョキ
それから問診血圧測定採血💉心電図医師による診察X線検査、最後に腹部超音波検査
胃カメラはパス🙅🏻‍♀️

約1ヶ月後、検査を行った保健センターにて、結果の用紙を一緒に見ながら保健師による指導を受けました。




日頃の食生活等の改善がよく反映されていたようで、このまま継続するようにとのことでした。


ちょうど術後3ヶ月検診前だったので、この結果をそのまま持って行きました爆笑