ナースが立ち会いのもと、術後初歩き足
まさか手術して次の日に歩くなんて思ってもみませんでした。
病棟の廊下の半分を一往復歩き、少し疲れて横になっていたところに主治医M先生チームによる回診
M先生が顔を出される前に、先に若手女医O先生がいらしたので、今朝から直腸周辺?仙骨周辺といったらいいのか、お尻の部分に痛み気づきがあり気になるのでその旨を訴える。
👩🏻‍⚕️

他の臓器は全くいじっていないし

何でだろう!?🤔

M先生にそれを直接おっしゃって下さい!

暫くして、M先生率いるチームがあらわれ、M先生を筆頭に若手女医のI先生ナースが2名、そして研修医と思われるお兄ちゃんと賑やかな感じニヤニヤ
M先生術後の傷の具合を確認したいからと、看護師の手によって腹帯が外され腹部が露わに…笑い泣き
取り敢えず所見では問題ないよう😮‍💨
先にO先生に話した仙骨の痛みをM先生に訴えると、
👩🏻‍⚕️
おそらく手術で長時間同じ体勢でいたことによるものだと思うんだけど…しばらく様子を見てみましょう。
回診が終わり、廊下でM先生が研修医に話をしていらっしゃるのが聞こえてきて、
👩🏻‍⚕️
…ステージは低かったんだけど、子宮が物凄く大きくてね…
ははは…滝汗σ('∀'私)のことか?
ステージと大きさがまさに反比例していたんだよな笑い泣き
専ら絶食中にも関わらず、各食事の前には血糖値測定はあって、指先バチンハッの儀式笑い泣き
術後から今日の夕食時までの分の自己記録をすっかり忘れていたチーン
シャワー🚿も浴びられないし、トイレ🚽にも行けないし…あれ??でも尿意が感じないなぁと不思議に思い、ナースに尋ねると、尿管が入っている間は感覚がなくなるそう。尿袋を確認すると、しっかり排尿していましたウインク
就寝前の血糖値測定:123mg/dL
絶食中なのに何で!?と思ったら点滴の影響らしい滝汗
明日から食事ができるー酔っ払い希望を胸に眠りにつく。