2022年7月5日(火)

手術から一夜明けました。
ギャン泣き赤ちゃん+そのママの大イビキ💤により、ほぼ一睡もできず😭

本日までは絶食は確定なのですが、
昨夜がんばってガスを排出したので、
水を飲ませてくださ〜い!!🙏🏻
と朝の検温と血圧測定の際にナースに話したところ、先生に報告しておくからとのこと。
また麻酔の後遺症痰が絡んで苦しい😰と訴えると、痰切りの薬を出して貰えるように先生に頼んでおくからとのこと。
早朝の検温:36.5度
うわーーっ😵一晩で下がっている🙌🏻

午前9時頃に、ベッド🛌に寝たままナースステーション近くの病室お引っ越し
入院時と同じく入口に近い場所になりました。
体には点滴硬膜外麻酔の他に、尿管ドレーンも付いたままの状態。歩くなんて以ての外、ベッドの上でも何かと不自由をしているのに、今日から本当に起き上がって廊下を歩く!?乂-д-)ムリ!!でしょガーン



お昼前に2名のナースから蒸しタオルで体を拭いてもらう。術後の発熱🥵やらで汗💦をかいていたので、とても気持ちいい照れ
そして、お茶🍵は飲んでも٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ🙆🏻‍♀️と許可が出ました🙌🏻

午後3時くらいに、術前説明の時に同席していたナースのMさんがやってきて、

👩🏻
一緒に廊下を歩きましょうびっくりマーク

点滴スタンドに尿袋漿液袋を見えないようにカバーをかけ、尿管ドレーンをまとめたりと手際良く準備を施して下さる。
が沢山付いた状態で歩くのは一大事である😵
硬膜外麻酔効果なのか、盲腸の時より遥かに軽い!
とはいえ、まだ痛みは強いのでスローではあるが…笑い泣き
それでも病棟の廊下半分を一往復歩きましたチョキ
to be continued▶️